人気ブログランキング | 話題のタグを見る
What's up?
hiya.exblog.jp

関東出身。京都を歩きまわった写真や身近な出来事、思った事など書いています。**イイナ!って思ったら気軽にコメントください。素敵な仲間が沢山増えるとイイネ!

by rei-_-ier
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
excite blog 以外のリンク
お気に入りブログ
最新のトラックバック
以前の記事
タグ
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
グループ写真展 in 灘
グループ写真展 in 灘_f0122724_0584923.jpg
兵庫県の灘駅にある、兵庫県立美術館の分館、「原田の森ギャラリー」にて柚実さんが参加している「Rai Photo Exhibition 2008」のグループ展を観てきました!
原田の森ギャラリーは、海側にある兵庫県立美術館とは反対側にあります。
初めて行ったんですが、レトロなギャラリーでした。

グループ写真展 in 灘_f0122724_123433.jpg
グループ展は14名で行なわれていて、一人ひとり、テーマも撮り方も、展示の仕方も、なにからなにまで個性が違って、とっても楽しめました。

グループ展でも、あまりに多い参加人数だと観るだけで疲れちゃったりするんだけど、今回ぐらいのスペースだと、ほどよい量で良いなーと思いました。
柚実さんにもお会いできて、作品についてお話したりして楽しかったです。

グループ写真展 in 灘_f0122724_194427.jpg
なんか、グループ展みてたら、写真撮りたくなっちゃいました。
刺激されたのかな〜(笑)

ところで、この階段。
レトロな森ギャラリーの中の、ある階段です。
たまたま通って、すっごい惹かれるものがあって、ついカメラをゴソゴソと・・・(笑)
すっごいシャッター音が響くのでビックリしました。

グループ写真展 in 灘_f0122724_1134524.jpg
森ギャラリーのお向かいには、こんなに素敵な建物がありました。
帰り道に一体なに?と近寄ってみたら、「神戸文学館 入場無料」と書いてある。
こりゃー入らねば!

入ってみると、素敵な空間が広がっていました〜。
1904年に建てられたチャペルが、その後「王子市民ギャラリー」として使われていて、今は「神戸文学館」になってるらしい。

白い壁に、板張りの天井。
天井の部分はアーチになっていて、すっごい雰囲気がありました。
ここ、チャペルに戻して結婚式とか出来たら素敵なのに〜。

PS 宇治川花火大会は次回にアップしまーす
***
by rei-_-ier | 2008-08-14 01:31 | 今日の