What's up?
hiya.exblog.jp

関東出身。京都を歩きまわった写真や身近な出来事、思った事など書いています。**イイナ!って思ったら気軽にコメントください。素敵な仲間が沢山増えるとイイネ!
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
excite blog 以外のリンク
お気に入りブログ
最新のトラックバック
京の夏
from Earlgrey
『Rai Photo E..
from 柚実の日記
Rai Photo Ex..
from 柚実の日記
明日香でサイクリング♪
from 柚実の日記
「明日香寺」から「ひょう..
from 柚実の日記
春の明日香探検隊 ~大人..
from Earlgrey
明日香でサイクリング♪
from 柚実の日記
甘樫丘地区にて
from 柚実の日記
明日香オフ会レポート  ..
from Shige's Photo ..
らんる
from 柚実の日記
以前の記事
タグ
検索
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
タグ:淡路島 ( 4 ) タグの人気記事
夏の思い出 〜淡路島〜
f0122724_0483151.jpg
あまり淡路島ばかり書いてると、後が大変なのでこれで淡路島の記事は終わりに。
今回一泊二日で淡路島へ行った訳ですが、宿は「いちごの物語」という可愛らしい名前のペンションに泊まりました。

f0122724_0504362.jpg
ペンションからの夕焼けです。
ちょうど夕食時に夕焼けが見れるということで、料理を途中で失礼して沈む太陽を見ました。(食事の前に夕日が何時ぐらいにちょうど見れるか聞いていたので、お店の方が「そろそろですよ」と教えてくださいました(^ ^))
ペンションは子供用のプレイルームなどが充実しているので、私たち以外は子連れの家族でした。
アットホームで良かったですよ。
夕食はボリュームもあったし、女性なら満足できると思います。(ツレは大食いだったので(笑)私が食べられない分も食べてくれましたが)

で、翌日の様子はコチラに↓

こんなペンションでした↓
[PR]
by rei-_-ier | 2008-03-08 01:13 | 旅へ
夏の思い出 〜淡路島〜
f0122724_0342533.jpg
淡路島と言えば?
やっぱり玉葱ですよね!

ガイドブックを見ていたら、とっても気になる記事が。
まるごと玉葱が入ったオニオンスープ!!がお薦めのお店が載っていました。
おお〜これは食べなければ!

f0122724_036132.jpg
お店の方に写真を撮る事も了承していただいて、おもいっきり撮影タイムに!(笑)
白で揃えられている雰囲気が、写真にとってもGoo!

f0122724_0381180.jpg
ランチのセットで、小さいのと大きいオニオンスープが選べました。
絵的には大きい方が美味しそうです。小さい方が柔らかくなっていて、私の好みでした。

f0122724_0403892.jpg
大きいガラスの窓が気持ち良いお店でした。
またランチに来たいかな。場所もいい所にあるし。
思い返せば、淡路島らしいご飯で、ちゃんとした所で食べたのは、ここだけだったかも・・・次はもっと色々行きたいな。
***
[PR]
by rei-_-ier | 2008-03-08 00:43 | 旅へ
夏の思い出 〜淡路島〜
f0122724_0263597.jpg
さあ!淡路島の話です。
もう記憶が曖昧になってたりするかも・・・
まあ、でも、いいよね。喜楽にアップしていけば。
ネットする習慣とか、ブログをアップする習慣とか無くなってしまうと、もとに戻らないものだなあ・・・なんて、最近思ったりして。
そして、文章もなんだか下手になっているような・・・

f0122724_028173.jpg
いいじゃない、いいじゃない。
のんびりやれば〜。
気合い入れてやると、疲れちゃうよ。

そんな声が聞こえてくる気がする。

f0122724_029166.jpg
ドドーンと、かまえていれば良いのですよ。
自分のペースでいこうよ。
マイペース!マイペース!!
***
[PR]
by rei-_-ier | 2008-03-07 23:32 | 旅へ
夏の思い出 〜淡路島〜
初めて淡路島行ってきました〜!!
東京にいたので、深夜バスで大阪へ。そこから淡路島行きの高速バスにのって、上陸しました。

行く事を決めた時から、どうやって行くと安くて便利かと調べまくったんですけど、東京から直通のバスは無いみたいんなんですよね。あとは、ツアーで行くか。
大阪とかからレンタカーを借りるというのも考えたんですけど、橋を渡るのに結構お金がかかるから、結局高速バスがお得かな〜って事になりました。
f0122724_2324444.jpg
あとは、レンタカーが大変でした。お店があまり無いんですよ。
私が見つけたレンタカー屋は(ネット検索などで)一件だけ。おいおい、です。
島を移動するにはバスしかないので、ロスする時間を考えると絶対レンタカーがいいです。
実は、何年ぶりかで運転しました(笑)交通量も多くないし、道も多くないので私でも安心して運転できました。
一緒に行った友達は、さぞかしヒヤヒヤした事でしょう(笑)
f0122724_2364117.jpg
で。着いたらさっそく淡路島らしいご飯が食べたくなった私達。
たまたま通りかかった回転寿司で、ご飯しました。地元の車で混んでいたので、美味しいのでは無いかと予想して入ったんです。
そしたら、地のものを使ったネタが多くあって、美味しくいただきました。
やっぱりその土地のものが一番美味しいですよね〜!!

f0122724_2391766.jpg
この日行った所で一番良かったのが、安藤忠雄設計の本福寺。
絶対みたい所だったので、行けて嬉しかった〜。この時はまだレンタカーしてなかったので、バス乗って歩いて山の麓にあるお寺まで暑い中テクテク歩きました。
上まであがると海が見えて、とっても気持ちよかったです。

f0122724_23154628.jpg
これが本福寺お堂の入り口。
地下部分にお堂がある事になっているんです。
降りる階段は円状の蓮池ど真ん中にあるという・・・不思議でした。
ここはぜひ行ってみてもらいたい。
でも、人が多すぎると台無しなので時期外れか平日にどうぞ。

PS中の詳しい事は書かないでおきまーす。ぜひ実際に見てください!
***
[PR]
by rei-_-ier | 2007-10-04 23:19 | 旅へ