What's up?
hiya.exblog.jp

関東出身。京都を歩きまわった写真や身近な出来事、思った事など書いています。**イイナ!って思ったら気軽にコメントください。素敵な仲間が沢山増えるとイイネ!
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
excite blog 以外のリンク
お気に入りブログ
最新のトラックバック
京の夏
from Earlgrey
『Rai Photo E..
from 柚実の日記
Rai Photo Ex..
from 柚実の日記
明日香でサイクリング♪
from 柚実の日記
「明日香寺」から「ひょう..
from 柚実の日記
春の明日香探検隊 ~大人..
from Earlgrey
明日香でサイクリング♪
from 柚実の日記
甘樫丘地区にて
from 柚実の日記
明日香オフ会レポート  ..
from Shige's Photo ..
らんる
from 柚実の日記
以前の記事
タグ
検索
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
タグ:散策 ( 4 ) タグの人気記事
愛宕神社 千日参り
f0122724_1123076.jpg
谷亮子選手が銅メダル!おめでとうございます!
残念だという報道がありますが、私は子供を産んでも頑張ったママさん選手として、尊敬します。銅メダルでもいいじゃないですか!メダルを取れること事態、スゴイんだから!

私も7月31日に自分との勝負をしていました。
そうです。愛宕山の登山です。
千日参りは去年もしましたが、今年も頑張って登ってきました。

f0122724_1151579.jpg
今年は時々行くお店の大将を巻き込み、そこの常連さんと大学の友達とで登ってきました。
夜中1時半に出発!早い人は3時に到着、私はゆっくり登ったので、4時前に着きました。

登山って、本当に自分との戦いだ。
もっと早く登るのか、まだ登るのか、やめようか、とかとか、頭の中では色んな事を考えながら登ります。

f0122724_1181373.jpg
そうやって悩んで登るからなのか、頂上に着いた時に、達成感があります。
なーんて山を知ってるかのように言ってますけど、愛宕山はたいした距離も高さもないんで、本気で登山している人にはお茶の子さいさいでしょう。
私には愛宕山で十分ですが。

頂上についたらお酒飲んで、ご来光を拝んでかえってくる予定でした。
登った後のお酒はおいしかった〜vv
残念ながらご来光は頂上で見れませんでしたが、下山途中で綺麗な日の出を見る事ができました。

来年も行こう!ってもう計画がスタートしてます(苦笑)
***
[PR]
by rei-_-ier | 2008-08-10 01:22 | 京都にて
今日のチャイナタウン
f0122724_1562246.jpg

日本の三大チャイナタウンは、横浜、神戸、長崎らしいです。
横浜へは何回も行ってるのですが、関西に来たので神戸へ行ってみました。
かなり、横浜と同じようなものを想像していたのですが・・・

行った感想は、小さい、地味、店少ない、寂しい・・・なんでぇ〜?!でした。
申し訳ないですが、横浜みたいなのを期待している人は行かない方がいいです。
すっごい残念な気持ちになっちゃいます。

ただ、1店舗、2店舗ぐらいは行ってみてもいいかなってお店もあるので、中華が食べたくて、近くに行くなら寄ってみる感じが良いと思います。
***
[PR]
by rei-_-ier | 2008-05-30 23:55 | 今日の
哲学の道
f0122724_2383252.jpg
すっかり遅くなりました。
4月3日に哲学の道へ桜を見に行ってきました。
今年の桜は全国的に開花が早く、京都も同じように早く満開がきました。
哲学の道はさすがに観光地らしく、人が沢山でした。

f0122724_240557.jpg
もう葉桜ですね。
まだまだ三分咲きだなーなんて思ってたら、2、3日したら満開になってるから桜ってすごい。
なんでも合計で何度かになると、開花するらしいね。つまり、20度が3回で合計60度で開花。みたいな事らしいです。合計何度だったかな〜??
知ってる人いたら教えてください。

f0122724_243318.jpg
お花見の後は、もちろん美味しいもの!!
「花より団子」ではなく、私は「花も団子も」です(笑)
今年初もの!!!竹の子でーす。木の芽和えにしてあって、美味しかった〜

f0122724_2455023.jpg
この日の絶品は「鯛の道明寺」でした〜
京都のご飯って、こういうのが出汁と薄味で美味しいのよね〜
お代わりしたいぐらいでした。
眼も舌も春を満喫した一日でした。
***
[PR]
by rei-_-ier | 2008-04-18 02:56 | 京都にて
奈良 やっぱ鹿でしょう
f0122724_1545235.jpg
鹿男のドラマの影響があるのか無いのか知らないが、京都から電車で1時間弱の奈良。
遊びにいかないのは勿体ないよね〜
って事で、行ってきました!

f0122724_264644.jpg
今回は奈良町とお水取りが目的!
テレビで見た奈良町をかなり期待してたんですけど、思ったほど町並みは整ってる感じじゃないんですね。
ところどころ味のある家があるという感じでした。

f0122724_219967.jpg
この日は暖かくて、「春だな〜」って感じ。ブラブラするにはちょど良い日でした。
水仙が咲いてたり、遠目に梅が咲いてたり、緑もなんだか若々しい感じでした。

数日奈良散策続きます(^ o ^)/
[PR]
by rei-_-ier | 2008-03-18 02:22 | 奈良にて