What's up?
hiya.exblog.jp

関東出身。京都を歩きまわった写真や身近な出来事、思った事など書いています。**イイナ!って思ったら気軽にコメントください。素敵な仲間が沢山増えるとイイネ!
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
excite blog 以外のリンク
お気に入りブログ
最新のトラックバック
京の夏
from Earlgrey
『Rai Photo E..
from 柚実の日記
Rai Photo Ex..
from 柚実の日記
明日香でサイクリング♪
from 柚実の日記
「明日香寺」から「ひょう..
from 柚実の日記
春の明日香探検隊 ~大人..
from Earlgrey
明日香でサイクリング♪
from 柚実の日記
甘樫丘地区にて
from 柚実の日記
明日香オフ会レポート  ..
from Shige's Photo ..
らんる
from 柚実の日記
以前の記事
タグ
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
タグ:ニューヨーク ( 3 ) タグの人気記事
N.Y. 2010 ツインタワー跡地
京都市内は雪です!寒いです!
日曜日は、朝目が覚めたら積もってて、太陽が昇ったら若干解けて、またまた夕方から降りました。
雪景色は綺麗だけど、振る前とかめちゃ冷えるのが難点ですね。

さて、ニューヨークと聞けば、皆さんが思い出す911です。
あの日の報道は、今でも鮮明に覚えています。
雲ひとつない晴天の空が、印象的でした。

f0122724_255668.jpg


そのツインタワーの名残が標識に残ってました。
ここにあったんだよね・・・

f0122724_2103313.jpg


そんな跡地も、今では再開発が進んでいます。
時の流れですね。
こんな一等地をほっとくのも経済的なロスもあるんでしょうし、複数の会社が入ってたわけだから、再建築も必要なのだとは思うのですが。

f0122724_2121214.jpg


グランドゼロとか言うんなら、そのまま残せばいいのに・・・と思ったりも。
再建して、攻撃にも屈しない強いアメリカを見せたいという事なのかなー。

f0122724_2141568.jpg


こんなタワーが建つらしいです。ツインじゃないんだね。
跡地にはメモリアル施設もできるようです。
現在も、この跡地の向かいに911の見学施設があって、観光客が多く入場してました。
[PR]
by rei-_-ier | 2011-01-17 02:15 | 旅へ
N.Y. 2010 ブルックリンブリッジ
前回ニューヨークに来た時は、アメリカツアーの一部だったので滞在はたしか1泊か2泊でした。
だから行きたいと思っていた所も満足に行けなかったのを覚えています。
で、今回は絶対に行きたいと思ったいたのが”ここ”です!

f0122724_14501691.jpg


ブルックリンブリッジです!!
映画にもよく出てくるので、見た事がある人も多いのではないでしょうか。
ニューヨークの歴史を感じる建造物の一つですよね。
橋のデザインが好きで、絶対歩いてみたいと思っていたのです!

f0122724_1453152.jpg


雪の名残があります。橋は木の床で、意識するとちょっと怖いです。
下には車道があって、車がたくさん通ってます。
ブルックリンは住宅地ですし、通勤で混んでいるようでした。
ブルックリンブリッジは、ジョギングして通る人や、自転車で走ってくる人も多く、さらに観光客がいるので、なかなかの交通量です。
自転車が通る道と、歩く道は分かれているので、ボーッとして歩くとトラブルになることも・・・

f0122724_14545847.jpg


素敵なデザインだと思いませんかー。だからこそ、今でも愛されているのだろうし、映画にも沢山出てくるのではないでしょうか。
私も大好きです!!

More 夕景&夜景
[PR]
by rei-_-ier | 2011-01-16 15:10 | 旅へ
N.Y. 2010
昨年は忙しいを合い言葉に(笑)まったくblogUPしてきませんでした。
そんな中、まあまあ色々遊んでたんので、しばらく想い出に浸ってみたいと思います。

そういえば、お友達のblogもUP少なかったりすると、忙しいんだなーと思います。
blogって、blog書くことが楽しい時や、気持ちの余裕とか、時間の余裕があると書けるんですけど、そういったものが無いと、途端に距離がでますね。
一番は気持ちの余裕ですね。なんでもそうですけど。

f0122724_1344221.jpg


強引に雪つながりで、ニューヨークのお話を。
昨年2月から3月にかけて、2週間ほどN.Y.へ行ってきました。
N.Y.といえば、かれこれ十何年前に行ったきり。あの頃はツインタワーがあったし、地下鉄は危ないから乗らないように言われていたし、危険な町でした。

f0122724_1347035.jpg


現在のN.Y.は、ツインタワーの跡地には新しいビルが建設中だし、地下鉄には普通に乗れるようになってます。
前に来た時より街全体の雰囲気も良く感じました。薄暗い路地も少なかったし。
ハーレムはまだ危険な感じがしましたが、以前のように「危険だから絶対行くな」と言われていた頃に比べれば、安全になったし、危険度も低くなってます。

詳しくは、これから何回かに分けてUPしますので、これからN.Y.に行こうと思ってる方はご参考になさってくださいまし。
[PR]
by rei-_-ier | 2011-01-15 13:54 | 旅へ