What's up?
hiya.exblog.jp

関東出身。京都を歩きまわった写真や身近な出来事、思った事など書いています。**イイナ!って思ったら気軽にコメントください。素敵な仲間が沢山増えるとイイネ!
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
excite blog 以外のリンク
お気に入りブログ
最新のトラックバック
京の夏
from Earlgrey
『Rai Photo E..
from 柚実の日記
Rai Photo Ex..
from 柚実の日記
明日香でサイクリング♪
from 柚実の日記
「明日香寺」から「ひょう..
from 柚実の日記
春の明日香探検隊 ~大人..
from Earlgrey
明日香でサイクリング♪
from 柚実の日記
甘樫丘地区にて
from 柚実の日記
明日香オフ会レポート  ..
from Shige's Photo ..
らんる
from 柚実の日記
以前の記事
タグ
検索
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
歩いてます
f0122724_1322725.jpg

今日は伏見を歩いてます。まずは坂本龍馬の寺田屋事件の現場。

しか~し!
実は当時の旅館は全焼したらしい・・・

気をとりなおして、月桂冠、黄桜と酒蔵見物ハシゴだぜ~
[PR]
# by rei-_-ier | 2009-04-30 13:02
ランチ
f0122724_1544115.jpg

ゴールデンウィークですねぇ~
休みらしく美術館に行って遅めのランチ。

昼間のビールって贅沢o(^-^)o
[PR]
# by rei-_-ier | 2009-04-29 15:44
疎水の桜
f0122724_6401274.jpg
雨が降って、桜も終わってしまいましたね〜。
今年は結構ながく咲いていた気がします。毎日楽しませてもらいました〜。
京都は市内にあちこち咲いているので、ちょっと用事で歩いていても、花見ができました。

f0122724_6431032.jpg
北の方に疎水が流れているのですが、市内の桜名所の一つです。
疎水をずーっと桜が並列してるんです。座ってのんびりは出来ませんが、ブラブラ散歩するのにちょうど良い長さです!

f0122724_6425367.jpg

f0122724_643552.jpg
桜を見ていると、結構スズメ達が桜の木にとまっているのに気づきました。
スズメも桜にウキウキしてるのかな〜と思ったら、甘いもの目当てだったようです!!

f0122724_6454373.jpg
残念ながらうまく撮れなかったんですが、スズメが桜の花をくわえてるのが分かりますか?
桜の蜜をなめているようなんです。スズメの下には桜が舞う・・・
これだけ咲いてるから飲んでも飲んでもなくなりませんね(笑)
[PR]
# by rei-_-ier | 2009-04-15 06:47 | 京都にて
満開
f0122724_953044.jpg

京都の桜はいまが見頃!

疎水の桜を撮りに行ってきました。が、いまネットが一時中断中でアップ出来ないので携帯から。

そうそう。携帯電話を買い換えました。前よりもカメラがいいので、携帯電話からのアップが増えてます(^v^)
[PR]
# by rei-_-ier | 2009-04-09 09:05
地下鉄川柳
f0122724_621144.jpg

京都市の地下鉄で「地下鉄川柳作品集」をみつけた。最近あちこちで川柳を募集してるけど、これも同じく。

いろいろな状況をうまく川柳にしていて、面白い。その中でも私が思わず笑ってしまったのが下記。

「お化粧の終わったところは降車駅」

もうひとつ
「すっぴんも降りる駅では出来上り」

どんだけ電車で化粧する人がいるのかが分かる川柳ですね~

電車の中で化粧するような下品な女性が綺麗だとは思わないですが、見事な化けぶりと、揺れるなか手元が狂わない技術はスゴいと思います。

が、それを見てる人のことも考えて欲しいですよね。化粧品の匂いも結構するし。特にマスカラは臭い!


京都らしい川柳も。
「地下鉄にゆかたはなやか大文字」
京都ならではですね(^-^)

気持ちよく笑ったのは、
「気持ちよく夢見て起きたら乗った駅」

そんなことが無いように皆さん出勤通学してくださいね~!
[PR]
# by rei-_-ier | 2009-04-06 06:21
今日のお出かけ先は・・・
f0122724_082577.jpg
すっかり春ですねー。そして、私も今日久しぶりに春を体験してきましたー。
何を体験してきたかって?

ちゃんとしたデートをしてきたんですぅ〜(笑)

いやー、デートってドキドキするもんだよねー、みたいなのを本当久しぶりに感じたっていうか(笑)
ちょっと気になってる人と呑みにいくとかって、そーんなにドキドキもしないし、どんな服着よう〜とか思わない(思わないのかよ!って突っ込みは無しで(笑))。
けど、今回はちゃんとデートって分かっていたので、何着ていこう、とか、アクセサリーはこれでいいかな、とかとか、ちゃんと考えて用意しました。

f0122724_0133948.jpg
思っていたよりも、相手と話があって、あっという間に時間が過ぎました。
いやー春だね。って感想です。それとも青春かぁ!?
大学生らしく春に出会いアリかも?(笑)

そういや、来週は新歓コンパだなー。また楽しい出会いがあるかも!(^_^)

More
[PR]
# by rei-_-ier | 2009-04-04 23:56 | 今日の
ふきの葉っぱ
f0122724_19462397.jpg

珍しいものを食べました。ふきのとうの葉っぱのごま和えです。
苦味があって美味しい!
ふきのとう自体もいいけど、葉っぱもいいですね~
[PR]
# by rei-_-ier | 2009-03-29 19:46