What's up?
hiya.exblog.jp

関東出身。京都を歩きまわった写真や身近な出来事、思った事など書いています。**イイナ!って思ったら気軽にコメントください。素敵な仲間が沢山増えるとイイネ!
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
excite blog 以外のリンク
お気に入りブログ
最新のトラックバック
京の夏
from Earlgrey
『Rai Photo E..
from 柚実の日記
Rai Photo Ex..
from 柚実の日記
明日香でサイクリング♪
from 柚実の日記
「明日香寺」から「ひょう..
from 柚実の日記
春の明日香探検隊 ~大人..
from Earlgrey
明日香でサイクリング♪
from 柚実の日記
甘樫丘地区にて
from 柚実の日記
明日香オフ会レポート  ..
from Shige's Photo ..
らんる
from 柚実の日記
以前の記事
タグ
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
N.Y. 2010 ブルックリンブリッジ
前回ニューヨークに来た時は、アメリカツアーの一部だったので滞在はたしか1泊か2泊でした。
だから行きたいと思っていた所も満足に行けなかったのを覚えています。
で、今回は絶対に行きたいと思ったいたのが”ここ”です!

f0122724_14501691.jpg


ブルックリンブリッジです!!
映画にもよく出てくるので、見た事がある人も多いのではないでしょうか。
ニューヨークの歴史を感じる建造物の一つですよね。
橋のデザインが好きで、絶対歩いてみたいと思っていたのです!

f0122724_1453152.jpg


雪の名残があります。橋は木の床で、意識するとちょっと怖いです。
下には車道があって、車がたくさん通ってます。
ブルックリンは住宅地ですし、通勤で混んでいるようでした。
ブルックリンブリッジは、ジョギングして通る人や、自転車で走ってくる人も多く、さらに観光客がいるので、なかなかの交通量です。
自転車が通る道と、歩く道は分かれているので、ボーッとして歩くとトラブルになることも・・・

f0122724_14545847.jpg


素敵なデザインだと思いませんかー。だからこそ、今でも愛されているのだろうし、映画にも沢山出てくるのではないでしょうか。
私も大好きです!!

More 夕景&夜景
[PR]
# by rei-_-ier | 2011-01-16 15:10 | 旅へ
N.Y. 2010
昨年は忙しいを合い言葉に(笑)まったくblogUPしてきませんでした。
そんな中、まあまあ色々遊んでたんので、しばらく想い出に浸ってみたいと思います。

そういえば、お友達のblogもUP少なかったりすると、忙しいんだなーと思います。
blogって、blog書くことが楽しい時や、気持ちの余裕とか、時間の余裕があると書けるんですけど、そういったものが無いと、途端に距離がでますね。
一番は気持ちの余裕ですね。なんでもそうですけど。

f0122724_1344221.jpg


強引に雪つながりで、ニューヨークのお話を。
昨年2月から3月にかけて、2週間ほどN.Y.へ行ってきました。
N.Y.といえば、かれこれ十何年前に行ったきり。あの頃はツインタワーがあったし、地下鉄は危ないから乗らないように言われていたし、危険な町でした。

f0122724_1347035.jpg


現在のN.Y.は、ツインタワーの跡地には新しいビルが建設中だし、地下鉄には普通に乗れるようになってます。
前に来た時より街全体の雰囲気も良く感じました。薄暗い路地も少なかったし。
ハーレムはまだ危険な感じがしましたが、以前のように「危険だから絶対行くな」と言われていた頃に比べれば、安全になったし、危険度も低くなってます。

詳しくは、これから何回かに分けてUPしますので、これからN.Y.に行こうと思ってる方はご参考になさってくださいまし。
[PR]
# by rei-_-ier | 2011-01-15 13:54 | 旅へ
年越しの雪
あけましておめでとうございます。
遅いご挨拶になりましたが、みなさま今年も宜しくお願いします。
松の内にUP出来て良かったー(笑)

みなさんは年越しをどのように過ごされましたか〜?
私は卒論もあったので、京都で一人で過ごしました。一人と言っても、家でポツンではなく、いつもお世話になってる飲み屋さんで年越しを迎えました。

f0122724_12455829.jpg


初詣もお店が終わってから、大将とスタッフ、常連さん達と下鴨神社へ。
京都には珍しく大晦日に雪が積もって、とっても雰囲気のある初詣になりました。
雪の感触が愉しくて、ついついハシャイでいました私。

f0122724_12492740.jpg


雪がどんな感じかというと、雪だるまが作れるくらい積もったんですー。
歩いていたら、あちこちで雪だるまが作られてましたよ。

f0122724_12511100.jpg

ロマンチックな大晦日になりました。
***
[PR]
# by rei-_-ier | 2011-01-14 12:52 | 京都にて
よさこい祭り
f0122724_16144938.jpg

はじめて高知のよさこい祭をみてきました!
初四国、初高知で気分はウキウキ。関西からは四国も近いんですよね。車があれば、ちょっとドライブぐらいで行ける感じ。

で、よさこい祭がどんなんかと言うと、高知駅の周辺で二日間踊りまくる祭り。
前夜祭、後夜祭もするし、コンテストもあるしと、高知の一大イベント。

比較的新しいお祭りで、昭和に入ってからのもの。
踊りはナルコと決まったフレーズが入った音楽さえ作れば、大きなルールは無し。
大きな音楽をならすトラックを先頭に、大抵100人以上いるチームが同じ衣装、踊りで練り歩きます。

f0122724_1623277.jpg

もちろん屋台も出て、観光客に地元の人にとにぎわいます。
本祭の二日間滞在したのですが、祭り会場になってる商店街や道路、高知城の下などは、とにかく賑やかでした。
大きな混乱もなく、愉しく見ることができました(平日っていうのも大きかったのかな)。

感想としては、新しいお祭りだけあって、踊り方も現代風だし、音楽も統一されたものがあるわけでもないし、祭りらしい賑やかさはありましたが、全体としては物足りなさを感じてしまいました。
参加してる人は、とにかく愉しそうでした。
[PR]
# by rei-_-ier | 2010-09-19 16:29 | 旅へ
千日詣り 愛宕さん
皆さんお久しぶりです。ネットの世界にちょっとだけ戻ってきました(笑)

習慣って怖いですねー。更新しなくなると、まったくしない・・・
あげくネットもほとんどしなくなり、お友達のサイトもblogもノーチェック(汗)

ネットって世界を知ってもう10年以上か・・・
便利だから、ちょっと調べたり、辞書代わりに見たりはするけど、何時間もネットサーフィンすること無くなりました。
アナログに戻りつつあるのかも??なんて。

f0122724_3104318.jpg

で、アナログ人は一歩一歩登ってきましたーーー!
恒例の愛宕山の千日参りです。
一昨年は3時間以上かかっていましたが(去年は雨で中止しました)、今年はピッタリ2時間でした!
夜中の3時にスタートして、神社に着いたのが5時でした。
5時過ぎには日の出なので、着いた頃にはあたりは明るくなってきてました。

f0122724_3133842.jpg

お参りして、お札をもらって。
休憩できるところまでちょっと降りたら、ビールタイムだぁ!
汗だくで頑張った達成感は、この一瞬に凝縮されます。(一昨年一緒に登った友達と、頂上で偶然に再会!普段まったく会わないのにっ)

そして、また2時間かかって下山しました。もう少し早く下山できると思っていたのですが、今年も膝が・・・痛めていると、やっぱり下りはキツイ。
次は、がっちりサポーターを用意しようと誓って降りてきました。

PS.千日分のご利益があるので、ちょっとぐらい痛いのは我慢(笑)

More 千日詣りについて
[PR]
# by rei-_-ier | 2010-08-05 03:26 | 京都にて
吉田神社の節分
f0122724_2145590.jpg

2月3日は節分でしたね。皆さん豆まきしましたか?
最近では関東でも恵方巻を食べるようになりましたね。
私もバイト先で立派な恵方巻いただきました。
そして夜にバイト先の皆で吉田神社へ行きました。

f0122724_2164759.jpg

節分祭りの火炉祭は夜11時に火がつけられるので、遅い時間ですが混んでました〜
本殿への階段では、制限かかってました。
待ってると上の方で煙がモクモクと・・・

f0122724_2182087.jpg

上にあがると盛大に燃えてました。去年は夕方に来たので、火がついてるのは初めてみました。
寒空のなか暖かいと感じるくらい火の力は強かったです。
しかし、本殿のまわりはすごい人で動くのが大変でした。

f0122724_220336.jpg

こんなすごい火で大丈夫かなって心配になりますが、ちゃんと消防士さんがいてました(笑)
[PR]
# by rei-_-ier | 2010-02-06 02:20 | 京都にて
ご挨拶
f0122724_10201293.jpg

皆様、寒中お見舞い申し上げます。
大変ご無沙汰しております。

私は元気です。
無事に進級も出来そうです。4回生になりますーーー!
次は卒論です。
今年も勉強がんばりま〜〜〜す

と言う事で、本当に半年以上更新もせず、勉強の日々でございました。
でも、それなりに遊んではいたんですが・・・こういう習慣て、止めると戻ってこないんですよね。

いつのまにが自分のサイトを作るのもやめちゃったし。ネットの世界に飽きてきてるんかなー。と思ったり。
とは言え、ありがたいことに更新を待ってくださっている友人もいるようなので、今年も少しづつUPしていくつもりです。
よろいしく!
[PR]
# by rei-_-ier | 2010-01-24 10:25 | 今日の