What's up?
hiya.exblog.jp

関東出身。京都を歩きまわった写真や身近な出来事、思った事など書いています。**イイナ!って思ったら気軽にコメントください。素敵な仲間が沢山増えるとイイネ!
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
excite blog 以外のリンク
お気に入りブログ
最新のトラックバック
京の夏
from Earlgrey
『Rai Photo E..
from 柚実の日記
Rai Photo Ex..
from 柚実の日記
明日香でサイクリング♪
from 柚実の日記
「明日香寺」から「ひょう..
from 柚実の日記
春の明日香探検隊 ~大人..
from Earlgrey
明日香でサイクリング♪
from 柚実の日記
甘樫丘地区にて
from 柚実の日記
明日香オフ会レポート  ..
from Shige's Photo ..
らんる
from 柚実の日記
以前の記事
タグ
検索
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧
入ります
f0122724_17181974.jpg

いまから会場に入ります。
あかび~さんの作品は見れないけど、楽しんできます!
ホルガエキスポ2008♪d(⌒〇⌒)b♪
[PR]
by rei-_-ier | 2008-08-29 17:18
川平さん
f0122724_8144519.jpg

嬉しい朝です。
J-WAVEからジョン・カビラさんの声が聴こえるo(^ワ^)o

一年間お休みしますと言ってました。私も京都に住んで聴けなくなっていたので、横浜に帰るたび聴けない事が寂しかったんですが・・・昔のように毎日は聴けなくても、金曜日の朝5時間も番組があるのは幸せ!

やっぱりJ-WAVEって好きだなぁ。色んな話題をするし、もちろんアートの話もする。そして音楽のチョイスも良い。
こんな番組が関西にもあれば良いのにな~

J-WAVEさん関西進出とかしませんかね~(笑)もしくはネットラジオをもっと充実させて欲しいなぁ。

何はともあれ、カビラさんの声を楽しみますか!
[PR]
by rei-_-ier | 2008-08-29 08:14
ラブラブ?
f0122724_22283471.jpg

二件目は品川駅構内のお店で。

デザートにスイカのソルベをシェア。
そしたらカップルみたいなハートのスプーンが2つ付いてきた。

ラブラブだなぁ~うちらヾ(≧∇≦*)〃


女同士だけどね・・・
[PR]
by rei-_-ier | 2008-08-28 22:28
牡蠣
f0122724_19321453.jpg
お友達とご飯。久しぶりに品川へ来ました。
そういえば、テレビでオイスターバーがあるって言ってたなと、ネット検索してみました。

最初に行こうと思っていたNYのオイスターバーは、口コミがイマイチだったので、駅から少し歩いたところにある、Jackpotさんに行ってみました。

ネットクーポンがあって、生牡蠣を一つプレゼントしてくれちゃうし、店員さんの対応もよかったし、このお店にして良かった!お通しも牡蠣でした!

f0122724_19321434.jpg

生牡蠣を四つほどいただいて、その後は石釜で焼いたホカッチャと一緒に、エビと牡蠣とキノコのオリーブ煮をいただきました!
これも美味しかった〜!!

また機会があったら来たいと思います!!
[PR]
by rei-_-ier | 2008-08-28 19:32 | 東京にて
山手線
f0122724_17304413.jpg

いま目黒のホームです。いまから品川へ行きます。

いや~久しぶりに山手線乗ったら、カルチャーショック受けちゃったよ!!

3分に一本やってくる電車なんて京都では考えられないもんね~(^_^;)
やっぱり便利だ東京。
[PR]
by rei-_-ier | 2008-08-28 17:30 | 東京にて
一息つきます
f0122724_1438234.jpg
この時間に飲んじゃっててスイマセン(^^ゞ

掃除、洗濯、買い物が終わったので、美味し~いギネスを飲ませていただきました!

ん・うまい~(=^▽^=)

f0122724_1438217.jpg
ギネスの缶には、丸いボールが入ってます。
泡が細かく出るんだって。なんにも気にしないで注いでも、こんなに泡が出ます。

f0122724_143822.jpg
注いだ後はグラスの中で泡がゴロゴロしてるのがわかる。
で、泡が落ちついた頃に完璧な飲み頃になるのでーす!!

サイコーギネス!
[PR]
by rei-_-ier | 2008-08-27 14:38 | 今日の
私の今
f0122724_6535325.jpg

今ここに居ます。
数日いるので暇なお友達は連絡どうぞ(笑)
(*^ー^)ノ
[PR]
by rei-_-ier | 2008-08-27 06:53 | 今日の
宇治川花火大会 2008
今日の京都はすっかり秋。
めっちゃ涼しくて幸せだった〜。
さあ。夏の思いでをアップしま。
f0122724_0101336.jpg
関西在住初!花火大会へ行ってきました!!
宇治川花火大会です。
従兄弟一家と一緒に行く事にして、前日の夜にネット検索。
どこで見るのがいいなかなーと探して、ある所にターゲットを決めました。
現地には夕方3時半到着。場所も確保して、打ち上げまでご飯したり、のんびりしたり。

f0122724_0123665.jpg
そして、日も暮れた夜7時45分、打ち上げが始まりました。
やっぱり夏は花火見ないと駄目だよね〜!!
色んな形、色の花火を見て夏を楽しみました。

ここの花火はスピードがあるように思いました。つまり、打ち上げが次から次へというかんじ。
数は上がっているけど、大きい花火が少ないように思いました。

f0122724_016172.jpg
とは言え、こんな花火もあがって、驚きました。
逆さまになってるけど、ドラえもん。
今はこんなのもあるんだね〜!!吃驚しました。

江戸時代から今まで夏にこうして花火を楽しんでいるだって考えると、なんだか不思議ですね。
***
[PR]
by rei-_-ier | 2008-08-21 23:40 | 京都にて
五山送り火 大文字 2008
f0122724_21425380.jpg
8月16日夜8時に五山送り火がスタートしました。

送り火が見える道や、見物スポットが市内にはたくさんあります。
いろんな所に7時半ごろ人が集まりだしました。

8時に東側にある「大」文字が点火。
見ている人の中には、手を合わせる人も。
たいていは私のようにシャッターに夢中ですが(^ ^;)
私は護摩木もしましたんで、大文字に手を合わせました。

f0122724_21484689.jpg
続いて妙法が点火。
妙法ってどんな意味なんだろーと辞書を調べてみたら、南無妙法蓮華経の略称なんだって。なるほどーっ!

f0122724_21523791.jpg
妙法の次は船形に火が入ります。その後が左大文字(西側)。
最後に鳥居形なんだけど、それは見えませんでした。
山が向いてる方向が違うらしいんです。

初めてみた大文字に「あー京都に住んでるんだなー」と実感しました。
今までニュースでしか見たことなかったので、見れてとっても嬉しかったです。

追記
マロンさんも送り火をご覧になったということで、もっと近くからの写真がみれます。京の夏
***

大文字をひとつひとつ
[PR]
by rei-_-ier | 2008-08-16 22:01 | 京都にて
大文字 護摩木 2008
f0122724_21312767.jpg
8月16日に大文字送り火があります。
これは、お盆に返って来た霊を送る、送り火です。
妙法以外の送り火では、当日まで護摩木を受け付けています。

護摩木には、〜家先祖代々や、戒名、もしくは願い事などを書きます。
それを送り火に使うんです。

f0122724_21361124.jpg
私は大文字の護摩木を書きに行ってきました。
銀閣寺門前にて受け付けされます。

筆と墨汁が置いてあるので、自分達で書き込むんですが、こういう時に思うのは、習字しておいたら良かったなーということ。
読めないほどの汚い字ではないですが、もう少し綺麗に書いてあげたかった・・・ご先祖様ごめんなさいm(_ _)m
仏様になってるから許してくれてるでしょう(笑)
***
[PR]
by rei-_-ier | 2008-08-16 21:40 | 京都にて