What's up?
hiya.exblog.jp

関東出身。京都を歩きまわった写真や身近な出来事、思った事など書いています。**イイナ!って思ったら気軽にコメントください。素敵な仲間が沢山増えるとイイネ!
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリ
excite blog 以外のリンク
お気に入りブログ
最新のトラックバック
京の夏
from Earlgrey
『Rai Photo E..
from 柚実の日記
Rai Photo Ex..
from 柚実の日記
明日香でサイクリング♪
from 柚実の日記
「明日香寺」から「ひょう..
from 柚実の日記
春の明日香探検隊 ~大人..
from Earlgrey
明日香でサイクリング♪
from 柚実の日記
甘樫丘地区にて
from 柚実の日記
明日香オフ会レポート  ..
from Shige's Photo ..
らんる
from 柚実の日記
以前の記事
タグ
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧
タコたこ蛸
f0122724_1923339.jpg

明石も近いし!
蛸の刺身も追加!一人だからピッチはや!(>_<)

ぽん酒突入(笑)
[PR]
by rei-_-ier | 2008-06-28 19:02
岡山県倉敷にて
f0122724_18322333.jpg

京都から普通電車に乗って倉敷に来ました!
夕方になって、お腹も空いた、喉も渇いたって事で倉敷駅に近い居酒屋に入りました!

さっそく、ままかり寿司を注文!500円!安い!
[PR]
by rei-_-ier | 2008-06-28 18:32
G8
f0122724_17432750.jpg

今日の京都は騒がしいです。

午後3時頃、出町ふたばで豆餅を買っていると、ザワザワしはじめた。
いったいなんだ?と道路を見ると、北へ向かう道路が完全に通行止め。
車も自転車も歩行者も、横断もできない状態。

f0122724_17432796.jpg

そう、今日はG8外相会合なんですねー。
いやー、とにかく警官だからけ。
四条から戻ってくる時も、御所のまわりの道は完全封鎖。
大阪や滋賀の警察官も多くいました。(写真回転させるの忘れてた〜)

f0122724_17432711.jpg

で、これがどっかの国の外務大臣が乗っていたかも、な車。
SPとか、家族?とかも一緒に移動するようなので、結構な台数が走り去っていきました。
その間、身動きがとれない京都の人たちは慣れているのか、不満とかイライラしている人もいなくて、おおらかだなーと思いました。

f0122724_17432786.jpg

しかし、こんな感じで交差点とかに沢山警官がいたので、悪い事してないのに緊張してました(笑)
以前、ブッシュ&小泉が京都に来た時の事を思い出しました。
あれもこんなんだったのかな。

***
[PR]
by rei-_-ier | 2008-06-27 17:43 | 京都にて
奈良にてオフ会
奈良にてオフ会してきました〜
メンバーは、Shigeさん柚実さんと柚実さんのご友人miyuさんでした。
詳しくは先にアップしているShigeさんと柚実さんのブログをどうぞ(笑)明日香オフ会レポート   - 甘樫丘 -


f0122724_2132489.jpg
明日香駅からスタートしたオフ会。まずは、甘樫丘(あまかしのおか)へ行きました。
ぶらぶら歩いて散歩できる丘は、ほかにも散策の方、デートの方といろんな人が。

f0122724_215186.jpg
甘樫丘からは、こんな風景が。
天気が良かったので、光が眩しかったです。

f0122724_2164751.jpg
そして、紫陽花が咲いてました。
梅雨は面倒だし、ジメジメだし、あまり好きじゃないけれど、紫陽花が咲くのが良いところかな〜
まだまだ明日香オフは続きます!
***
[PR]
by rei-_-ier | 2008-06-18 02:19 | 奈良にて
成長しない自分
f0122724_13181010.jpg

ブログにアップしたい写真&出来事は沢山たまってます。

が(>_<)いまパソコン移行中で、なんか落ち着かなくて、ダラダラにナッチャッテマス(T_T)

せめてブログだけでもきちんとしたいなと、淡い期待を持ったりして。

でも、期待しても、やるのは自分だからね・・・
期待だけじゃどうにもならないよね~はい(´へ`)
[PR]
by rei-_-ier | 2008-06-16 13:18
つけ麺
f0122724_13105588.jpg

お昼に気になっていた、つけ麺屋に入ってみました。

関西ではつけ麺が店に並んだの、最近なんだって(」°口°)」知らなかった!
私が最初に食べたのは10年ぐらい前かな・・・関東ではポピュラーだから関西に無かったのは、ある意味カルチャーショック!

で、今日のお店は百万遍の近くにあります。お菓子の満月の横。「つけ麺や ろぉじ」です。
味は和風で、麺が変わってました。なんか蕎麦みたいなの。
今までに食べたことのない麺でした。

私的にはもう少しつゆにトロミがあると麺に絡んで良いのになって感じでした。
麺が特徴的だから、麺を活かすつゆにして欲しいかな~なんて(^^ゞ
生意気言いましたm(_ _ )m
***
[PR]
by rei-_-ier | 2008-06-11 13:10 | 京都にて
100umbrellas
f0122724_30269.jpg
日曜日に100umbrellasというインスタレーション作品に参加してきました!
東京から傘のバトンがわたってきて、京都鴨川に花の傘が咲きました。どんな活動かはエコアートギャラリーのCOEXISTのブログをみてください。今後、この花の傘がどこへバトンされるか告知もあると思います。

この花の傘はMireyHIROKIという二人のアーティストがデザインしました。

f0122724_374265.jpg
コンビニなどで売っているビニール傘って日本が発明したんですって。
で、いまでは中国などで作って輸入までして、日本で年間すごい数のビニール傘が消費されているそうです。
MireyHIROKIさん達は、そんな使い捨てするビニール傘を減らそうと、インスタレーションを始めたそうです。

f0122724_313799.jpg
使い捨てが問題ならば、使い捨てられないビニール傘にしてしまうというアイデア。
ゴミ処理もしやすい素材で作られたビニール傘には、可愛い花がデザインされています。
8日は午後2時に三条大橋をスタートし、鴨川西側を四条大橋へむけて歩きだしました。
四条大橋で橋を花で飾り、東側へ渡って再び鴨川を歩きました。
そして、最後に三条大橋で一斉に花を咲かせました。

f0122724_317555.jpg
このインスタレーションをきっかけに、どれだけ無駄遣いをしているかを知ったので、今後は今まで以上に、折り畳み傘などを準備するようにして、無駄をなくしていきたいと思います。
このブログをご覧の皆さんも、これをキッカケにビニール傘について考えてもらえたら幸いです。
***
[PR]
by rei-_-ier | 2008-06-08 21:59 | 京都にて