What's up?
hiya.exblog.jp

関東出身。京都を歩きまわった写真や身近な出来事、思った事など書いています。**イイナ!って思ったら気軽にコメントください。素敵な仲間が沢山増えるとイイネ!
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
excite blog 以外のリンク
お気に入りブログ
最新のトラックバック
京の夏
from Earlgrey
『Rai Photo E..
from 柚実の日記
Rai Photo Ex..
from 柚実の日記
明日香でサイクリング♪
from 柚実の日記
「明日香寺」から「ひょう..
from 柚実の日記
春の明日香探検隊 ~大人..
from Earlgrey
明日香でサイクリング♪
from 柚実の日記
甘樫丘地区にて
from 柚実の日記
明日香オフ会レポート  ..
from Shige's Photo ..
らんる
from 柚実の日記
以前の記事
タグ
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧
夏の思い出 〜サファリ〜
富士サファリパークへ行ってきました!!
前からずっと行きたくて、東京の車を持っている友達に、私が夏に帰ってきたらサファリパークに行こうよ〜と、お願いしていたのです。
で、仲間数人と行く事になったのです!!

2台の車で計8人。
高速道路でははぐれちゃうし、笑えるアクシデント満載でした。
ついでに、サービスエリアでは私にとってラッキー連続。
以前テレビで紹介していた雪花氷(シェーファーピン)がサービスエリアにあったのです!
嬉しいー
f0122724_2246847.jpg
雪花氷は、ふあふあの味付けかき氷なんです!
食感がすごいイイの!!
綿アメの氷みたいな。
私が食べたのは、アップルマンゴー味でした。

f0122724_22474731.jpg
絶対に出ないでくださいって、言われなくたって出ませんって。
だって、ライオンとか放し飼いなんだよ〜?(笑)

夜のサファリパークって、暗くて静かなところでゆっくり見れるものだと思っていました。
しかし。
夏だからなのか、いつもなのか。
サファリパークの中は車だらけ。
思っていたのとは、ちょっと違っていました。

次は別の動物園に行ってみたいと思います。

さて、帰りのサービスエリアでは、はねトビのグッズが買えちゃってウキウキだったのですが、その他にこんなモノも。
f0122724_2250321.jpg
杏仁、カレー、わさびのラムネです。
え?
ラムネです。
あの、ラムネですってば。

カレーラムネは、まー。それなりに、ラムネでした。
後味がカレーのラムネです。カレーを食べた後に飲んだラムネみたいな?
普通に飲めましたが、もういいかなー(笑)
[PR]
by rei-_-ier | 2007-09-25 22:52 | 旅へ
夏の思い出
f0122724_062998.jpg

めちゃめちゃお久しぶりの更新です。
残暑ですね。
皆さんお元気ですか?

さて、夏の思い出と題して、これから更新していきます。
マイパソコンがトラブって自宅でネットできなくなり、急に外へのつながりが無くなるというのは、いろんな意味で怖いものがありました。
依存していたと言う部分でもそうですし、ネットの世界がどうなっているのか・・・という不安でした。
これって、良い事なのか、悪い事なのか・・・微妙ですね。

f0122724_01031100.jpg
まあ、そんな事はおいといて、
今年の夏は花火を3回みる事ができました。
2回は近所のライブ終わりの演出での花火。
そして、写真の花火大会の1回。
花火って、金額や制作時間のわりにアッと言う間のもの。
でも、人を感激させる力がある。
はかないと言う人もいれば、迫力があると言う人もいる。
人の思い出が呼び起こされるものです。

f0122724_0131125.jpg
日本の花火技術はとっても優れているものらしいです。
海外の花火を直接見た事は無いですが、テレビなどで見るのは色も数なく、回数だけは多いというもの。
それに、線香花火も最近は中国製が多いようですが、奇麗で長く持つ線香花火は国産のものとのこと。
外国のものに依存している我が国ですが、もっと国産のものを評価したら充実感のある世界になるのではないでしょうか?

f0122724_0162094.jpg
そういう私もほかの国の物を愛していたりするので、大きな事は言えませんが、それでも日本のすばらしいものを自分の生活に取り入れたいと思っています。
最近の関心は、京都の伝統ものです。
織物や工芸、食に文化、日本のものが東京よりは地域に根付いていると思うのです。
京都に住むラッキーな状況を、もっと有効にするべきだと最近考えています。

ブログをご覧の皆様。
京都素人の私に良いアドバイスがありましたらヨロシクです!
[PR]
by rei-_-ier | 2007-09-24 00:19 | 旅へ
今日のご飯
f0122724_1734997.jpg

これから地元(横浜)のお友達とご飯。
もう9月。やっぱり秋ですね。ここ数日涼しい。

ぶらぶらと散歩気分で駅へ向かっていると猫と目があった。
携帯電話を出す間も微動だにせず大人しく撮られてくれた。

さあ、飲むぞ~\(^◇^)/
帰りにまた会えたらいいなー猫・・・
[PR]
by rei-_-ier | 2007-09-02 17:03