What's up?
hiya.exblog.jp

関東出身。京都を歩きまわった写真や身近な出来事、思った事など書いています。**イイナ!って思ったら気軽にコメントください。素敵な仲間が沢山増えるとイイネ!
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
カテゴリ
excite blog 以外のリンク
お気に入りブログ
最新のトラックバック
京の夏
from Earlgrey
『Rai Photo E..
from 柚実の日記
Rai Photo Ex..
from 柚実の日記
明日香でサイクリング♪
from 柚実の日記
「明日香寺」から「ひょう..
from 柚実の日記
春の明日香探検隊 ~大人..
from Earlgrey
明日香でサイクリング♪
from 柚実の日記
甘樫丘地区にて
from 柚実の日記
明日香オフ会レポート  ..
from Shige's Photo ..
らんる
from 柚実の日記
以前の記事
タグ
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧
カメラで上野動物園
f0122724_15195886.jpg

先日のカメラオフでの写真です。
動物園ってすっごい久しぶりに行きましたが、ふれあい広場とかあって、子供にはすっごい刺激になるだろうなーと思いました。
なーんて私も十分楽しんだんだですが・・・・(笑)
f0122724_15223710.jpg

ヤギと羊って目が縦横違うんですよね。
むかし読んだ漫画で覚えました。今回確かめられるかと思っていたのだけど、やっぱ生のヤギと羊は動くから確かめられませんでした。

ところで、ここ数日は色んなお友達に誘われてご飯食べに行ってます。
私が京都へ引っ越すので、しばらく会えないしと誘ってくれるんです。嬉しい事です。
嬉しい反面、美味しい物を食べ過ぎてダイエットは当分先になりそう・・・そこが唯一の欠点かしら。
f0122724_15262315.jpg

まだまだ約束は沢山あるので、しばらく遊びばっかりです(笑)。
家の中も片付けているんだけれど、荷物を整理しようとしてるので、すっごい時間かかってます。とうぶん終わりません。
書類関係を早く終わらせたいなぁ・・・と思ってます。説明書とかなんでこんなに溜まるんだろうねぇ・・・

PS.コメント返し後日改めていたします〜
[PR]
by rei-_-ier | 2007-02-27 15:32 | カメラで
今日の富士丸くん
今日、引越の業者と打ち合わせして引越日が決まりました。
さあ、あとは荷造りだ〜!!

って事で、今日は「富士丸な日々」の富士丸君の誕生日!!
大宮WAVEにて誕生日会&サイン会とのこと。行くぜ!と気合いいれて行ってきました!!
f0122724_0571372.jpg

キャー!!生父ちゃんと富士丸くんよ〜!!
う、嬉しいよ〜!!
でもでも、父ちゃんの本は完売・・・ショック。サイン本にして欲しかったのにぃぃぃ〜
でもでも。
サイン色紙いただけたし、富士丸君をナデナデできたし、一緒に写真まで!?撮ってもらえたし、大満足でした。
f0122724_0591042.jpg

すごい人で、富士丸君は疲れちゃったんじゃないかなー。ちょっと心配。
富士丸君は吠える事もなく、とってもおとなしかったです。
父ちゃんのことを気にしてウロウロしてました。やっぱり知らない人ばかりで落ち着かないよね・・・いつかどこかで「たまたま」会えたら、私と仲良くしてね。
散歩してる富士丸君に「バッタリ」会うのが私の夢。
f0122724_134531.jpg

いただいたサインです。帰ってから日付いれてもらえば良かったと後悔・・・

父ちゃんと話せて嬉しかったですー。父ちゃんて気負いがない、柔らかい人だと思いました。
いい人だー。
これからも身体に気をつけて、父ちゃんと富士丸、長生きして活躍して欲しいです。

また何かイベントあったらかけつけたいです。次は関西圏かな〜
[PR]
by rei-_-ier | 2007-02-22 22:22 | 今日の
東京マラソン
2007年2月18日 日曜日
夜中から降り続く雨のなか、東京マラソンがありました。
初めての「東京マラソン」です!!
飲み仲間の一人が参加するので、応援しにいくことにしました!!
f0122724_3222283.jpg

私が最初に行ったのは、19キロ地点。着いた時には逆の道路を走っているところ。そして、しばらく待っていると、トップ集団がやってきた!!
雨は小降りになったかなーと思うと、また降るという繰り返し。風もあって応援してるこちらも寒い。
市民ランナーの中には「寒い、寒い」といいながら走ってる人もいて、辛そうでした。
f0122724_3244837.jpg

応援の方は走ってる友達と携帯メールをしてて、なんとか見つけられました。
すごい人数が走っているので、探すのが大変でした。携帯サイトで5キロごとに通過した時間をチェックできるのだけど、そのアクセスも混雑してるのかすぐ繋がらないし・・・
来年もあるのか分かりませんが、今度はもう少しその辺を改善してもらえたら嬉しいな。
f0122724_3295163.jpg

19キロ地点での応援のあとは、31キロ地点、41キロ地点で待ち構えるつもりだったのですが・・・
地下鉄を乗り継いで頑張ったのですが(TT)なんと10分くらいのズレでどちらも間に合わず。
絶対地下鉄の方が早いと思ったけど、思っている以上に走ってる人って早いのよね・・・
それに最後のビッグサイトが行きにくいのが痛かった。
りんかい線もアクセス微妙だし。日曜日だと地下鉄の本数少ないしね〜

まあ、一回はちゃんと応援できたのでなによりでした。

こんな楽しい人も
[PR]
by rei-_-ier | 2007-02-19 13:17 | ともだち
情熱大陸をみて
情熱大陸出演!!ユミエさ〜ん!!
と、言う訳で、先日書いた情熱大陸の放送が日曜日にありました。

見た感想は、彼女は強い。
チャレンジする事もそうだし、大きな波に向かっていく姿勢も。
そして、彼女の挑戦は終わってなくて、走ってる真っ最中なんだってことが分かりました。
これからどんな人生を歩むのか、それを少しでも応援できたらいいなって思います。
f0122724_321535.jpg

彼女のことを簡単に紹介すると、プロボディーボーダー。そして聴覚障害があります。
彼女と私は同じ学校に行っていて、時々話をした関係です。

私と話していた時も唇を読んでいたのかなぁ・・・その時はあまり意識してなかったのだけど。その技術は凄いよね。
耳が聞こえないとは思えないくらいスムーズに会話できていたので、意識した事無かった。
そこには彼女の努力があったんだね〜
テレビで流れた事で、良い事も悪い事もあるかもしれないけれど、いい伴侶に恵まれているので、きっと大丈夫なんじゃないかなって思いました。

んー!!いい刺激もらいました!!
いつかどこかで再会できたらいいな。
[PR]
by rei-_-ier | 2007-02-18 23:59 | ともだち
ニコンD80
先日デジタル一眼デビューしました。
迷いに迷って、NikonのD80を選びました。レンズはSIGMAの17-70mm/F2.8-4.5 DC MACROをチョイス。
まだ勝手が分からないけれど、ならしていく楽しみがあります。
f0122724_2331491.jpg

先日のカメラオフで初めていっぱい撮りました。
起動が早いのが撮ってていいなと思ったかな。あとはホワイトバランスとか設定をいろいろしてみないと、なんとも言えません・・・
オーバー気味になったり、思ったよりも暗く写ったりするのをどうすれば良いのか・・・液晶とPCでも違うしね・・・慣れるまで納得できる写真を撮るのは難しいかな。
f0122724_2372526.jpg

カメラオフの写真はちょこちょこアップしていきます。
オフは上野動物園にて。2月12日の祝日に行われました。
休みの日の動物園は小さい子供連れの家族がいっぱい。動物園って大人も子供も楽しめる良い場所ですね。
だけど、やっぱり小さいところに押し込めておくのは可哀想かなあ。もう少し大きく作れればいいのだけど・・・
f0122724_2442821.jpg

[PR]
by rei-_-ier | 2007-02-15 02:21 | カメラで
情熱大陸みてね!!
知合いのユミエさんが『情熱大陸』に出ます!!皆さんぜひぜひ、見てください!!

ユミエさんとは十何年か前に卒業してから一度もお会いしてません。
それが、たまたまあるサイトで再会して、彼女の個人サイトを知りました。サイトの日記などを読んで、すっごい感動しました。私を前向きにしてくれたんです。

彼女のパワーには本当びっくりします。私も彼女のように誰かにプラスになるパワーを出せたらいいな、って思います。
f0122724_041192.jpg

今の彼女のことは実際に知らないし、情熱大陸を観たあとにどう感じるかも分かりません。
でも、情熱大陸を見る事が無駄にはならないと思いますので、お時間に余裕があればぜひ見てもらいたいです。(上の画像は予告編から)
また来週テレビをみた後にブログにアップさせてもらいます。(今はあえて細かい事を書きません。番組をみて感じて欲しいので)

f0122724_043555.jpg

さてさて、今日はもう一つ嬉しい事がありました。
大好きなブログ「富士丸な日々」のDVDが届きました〜!!
動いてる富士丸を見れるなんて〜嬉しい〜!!(本当はどっかで散歩中の富士丸にバッタリ会える事を夢見てるのですが・・・)
サイン会があるみたい。でもタワレコのは行けない・・・関西でやらないのかなぁ・・・
[PR]
by rei-_-ier | 2007-02-11 23:48 | ともだち
今日のお出かけ
初めてディズニーシーへ行ってきました〜!!
9:30舞浜駅。しかしシーはここから少し距離がある。って、歩いて行けると思っていたら、モノレールに乗れと!しかも200円もかかるじゃないですか!高っ。
10:30やっと園内へ入りました。
さあ、ファストパス(優先チケット)取るぞ〜と意気込んだ割には、地図を見てウロウロ・・・
f0122724_192051.jpg

センター・オブ・ジ・アースのFP(ファストパス)を取るつもりだったのに、なぜか海底2万マイルのFPを手にしちゃうし(苦笑)待ち時間の間に次のFPを取ろうとインディ・ジョーンズ・アドベンチャーへ。FPを取れるまでの間に軽くご飯を食べました。ソーセージのパンみたいなのを。

11:20『海底2万マイル』に乗りました。乗る前の螺旋のスロープに目が回りました。
アトラクションは「あ」と言うまに終わってしまいました(^^;)
次のFP、インディ・ジョーンズの前にもう一つ乗れないかとブラブラしていたら・・・なんとディズニーの主役にバッタリ遭遇!!
f0122724_115980.jpg

ガキンチョを押しのけ(冗談です)ツーショット!
レアですぜ〜。ランドじゃ絶対無理だと思うよ。シーがお客さんそんなに多くない事に感謝だね(笑)
12:00アラビアンコーストでの出来事でした。
12:15たまたま通り過ぎたら開始数分前。5th記念のパフォーマンス「ミスティックリズム」のショーを見ました。水をいっぱい使ってて、ダイナミックなショーでした。見応えありました。
12:45インディ・ジョーンズ・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮。これは中々楽しかった!もう一度乗ってもいいなーって思いました。
13:40ストームライダーに35分ほど待って乗る。そろそろお腹が減ってきました。
ツレはお酒が大好き。お互いお酒飲みたいけど、飲んだら激しい乗り物には乗れないね・・・と、どのタイミングでお酒を飲むか考えてたんですが・・・
14:20ディズニーシー・エレクトリックレールウェイで移動
ちょうどメインのメディテレーニアンハーバーでショーをしていました。それを横目に食事しにミラコスタにちかいカフェ・ポルトフィーノへ。
14:40お肉にビールを注文!やっとお酒だぁ〜vv
f0122724_1343711.jpg

外はショーの真っ最中。音だけは聞こえてました。

続き
[PR]
by rei-_-ier | 2007-02-10 23:00 | 今日の
今日の悲しみ
60 MinutesというアメリカCBSが放送している番組が好きです。
そこで記者をしていたエド・ブラッドリーが昨年亡くなりました。彼の特集を先日放送していました。
f0122724_22565778.jpg

私は彼がとっても好きだったので、60ミニッツを見ながら泣いちゃいました(T_T)
しかし、日本もこれくらい気合いの入れた番組を作れないものだろうか・・・

まず、日本の番組にお願いしたいのは、同じ時間帯に同じニュースを流すのをやめて欲しい。
とくに!!スポーツ番組とか、横並びなのは迷惑だ。

たとえば、ちょっと遅く帰って来てニュースみたくても全部終わってて、どこをまわしても全部スポーツニュースって困ります。
Aの会社が一般ニュースでBの会社がスポーツなら、ニュースの人はA社、スポーツの人はB社を見ればいい。
ついでにスポーツばっかりみたい人はB社の後にA社を見れば、ずっとスポーツニュースが見れるでしょう?
その方がよくない?
どっちかの会社しかみないんじゃなくて、見たいニュースを見れるようにして欲しいのだ。

あと、くだらない番組作るくらいなら他の放送局にはない番組を作って欲しい。どこまわしても笑えないお笑い番組とか、ドラマとか、芸能人の料理とかしかないのってツマラナイ。
もっと頭使ってくれないかなーお願いしますよ、放送局。(あ、自分のところで無理ならそれこそ海外のニュース買って放送したらいいんじゃない!)
[PR]
by rei-_-ier | 2007-02-09 23:05 | 今日の
今日の鑑賞
本日は「こまつ座」の「私は誰でしょう」を観てきました。
<出演>佐々木蔵之介、浅野ゆう子、川平慈英、前田亜季、北村有起哉、梅沢昌代、大鷹明良、朴勝哲(ピアノ演奏)
井上ひさしの新作ですが、初舞台が二回延期になりました(苦笑)。
過去にも新作の舞台を延期にしているので有名らしいですね。延期は。
f0122724_22353880.jpg

これが延期になってしまったチケット。ある意味レアもの?!(笑)
舞台はとっても楽しかったです。あまり書くとこれから観る人に悪いので具体的な事を書きませんが、川平慈英さんがとっても良かったです!!
梅沢昌代さん、大鷹明良さんも良かったです。
この3人が秀でていたと感じました。あ、別にその他の人がだめって事ではありません。全体的にとっても良かったです。
笑ったし、楽しい劇でしたが、やっぱり3時間半座りっぱなしだとお尻が痛いですね・・・(苦笑)

追記;この延期でこまつ座のスタッフの方々は大変だったと思いますが、とても低姿勢で対応されてました。その態度も好感が持てました。怒りなんかはありません。
それに、これも楽しいアクシデントと言う感じでしたし。こちらも遅れるのではないかと事前に予測していた所もあるし(笑)
こまつ座の皆さん、これからも頑張ってくださいね!!
[PR]
by rei-_-ier | 2007-02-08 22:00 | 今日の
今日のお土産
お土産いただきました〜!!
f0122724_22215983.jpg

お友達から高知のお土産をいただきました〜!!
高知県馬路村(うまじむら)というところは「ゆず」が特産らしいですね。
ゆずセットをもらって嬉しい〜。結構酸っぱい系好きなんですよね。とくに和風系のは。
まだ食べてないけれど、ゆず茶漬けを食べるのが楽しみ(ウヒヒ)
f0122724_22243578.jpg

あと、土佐分担も貰いました。地元のものなんで、形も色もあまりよくないけれど味は変わらないから〜と。
たしかに見た目はイマイチかもしれませんが、味はGOO!美味しかったで〜す。
しかし、分担は皮を剥くのが大変です・・・
[PR]
by rei-_-ier | 2007-02-07 22:20 | 今日の