What's up?
hiya.exblog.jp

関東出身。京都を歩きまわった写真や身近な出来事、思った事など書いています。**イイナ!って思ったら気軽にコメントください。素敵な仲間が沢山増えるとイイネ!
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
excite blog 以外のリンク
お気に入りブログ
最新のトラックバック
京の夏
from Earlgrey
『Rai Photo E..
from 柚実の日記
Rai Photo Ex..
from 柚実の日記
明日香でサイクリング♪
from 柚実の日記
「明日香寺」から「ひょう..
from 柚実の日記
春の明日香探検隊 ~大人..
from Earlgrey
明日香でサイクリング♪
from 柚実の日記
甘樫丘地区にて
from 柚実の日記
明日香オフ会レポート  ..
from Shige's Photo ..
らんる
from 柚実の日記
以前の記事
タグ
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧
今日のプレゼント
f0122724_4312435.jpg

アロマシューズキーパーと100万円のメモ帳。
弟くんと父からのバースデープレゼント(笑)です。物はこれだけではありません。父は土地もくれました。
なんの土地かって?それはねーそれはねー。毎日夜見える土地なんだよ。
いつかは行けるかも知れないなぁ・・・いつになるかは分からないけど。

二人からのプレゼントは下の↓沖仁さんのコンサートもでした。その後は食事もしたし。家族仲良く揃って祝ってもらえたのは嬉しい事です(彼氏とじゃないのって突っ込みはしないように(笑))。
でも、産んでくれた母が居ないのは寂しいものですねぇ・・・

また一つ年とった〜!!なんて思うのは20代まででしょう。30代は良い年をとれたと自慢できるようにならなければね!!
これからの1年、充実した1年にしたいと思います。頑張るぞ〜!!

あ、早く骨、完治させたいです。女性はもともとカルシウムが不足しがちらしいので、皆さんも骨折とかご注意してくださいねー。スキーとかスノボーなどで骨折したりしないでね。

追記:今までお付合いいただいたブログ様へご挨拶が遅れております。スイマセン。有休消化中になったらノンビリしすぎちゃって・・・だめですねぇ。
[PR]
by rei-_-ier | 2007-01-29 19:30 | 今日の
今日の表参道
f0122724_41398.jpg

初めて表参道ヒルズへ行ってきました(笑)今頃ですけど。だって、混んでるの嫌いなんだもん。

て、本当の目的は原宿Questホールでのフラメンコギター沖 仁(おき・じん)さんのコンサート。彼の生演奏は初めて聞きました。
フラメンコギターは過去にパコ・デ・ルシアとかも聴いているので、全然知らない訳ではないのですが、若手ならではのステージだったとういう感想です。

フラメンコと言いながらも、結構POPでした。ゲストにも畠山美由紀さん、矢幅歩さんというボーカリストをむかえていましたし、曲の一部もPOP的でした。
もっとフラメンコらしい曲をやって欲しかったのと、沖さんだけのソロ的な曲をもっとやって欲しかったかな・・・

あと、ミキシングの具合なんですが、沖さんのギターを前に出してくれればいいのに、パーカッションが強すぎたり、トリオ演奏の時もピアノが強すぎたりして、協調しあうより反発とか消してしまうような演奏になってしまっていたのが痛かったです。
ボーカルメインならアリのミキシングですけど、違いますからね・・・
f0122724_419589.jpg

まあ、彼は若いので今後の活躍を期待したいです。もっともっとフラメンコギターを活かした演奏と作曲を期待しています。
それに、私と同年代ですから。そういう意味でも期待してます(笑)

そうそう、表参道ヒルズに行った理由は原宿に早く着いたので、ぶらぶらと散歩がてら見に行った訳ですが、たまたまJ-WAVEがWindouws Vistaのイベントでなにやらやっていたようで、そのでっかい画面に引かれて立ち寄ってきました。
アンケートに答えてWindowsのステッカーにボールペン、インスタントカイロを貰ってきました。J-WAVEにつられたのにWindows・・・・私Macユーザーだし買わないのに(笑)
[PR]
by rei-_-ier | 2007-01-28 17:00 | 今日の
今日の骨の具合
f0122724_348110.jpg

こちらが私の剥離骨折したばっかりの時のレントゲンです。
スキャナーのライトに照らしながらデジカメで撮ってみました。(あ、逆さまに撮ってた!)
先日の診察の時に、撮ったレントゲンをくれませんか?と先生に聞きました。そしたら、3年は保管しなければいけないらしく、コピーならあげるよと言われたので貰ってきました。(有償)

この、肩の部分、上に立っているトゲのように見えるのが、剥離した骨です。
ちょうど真下に、その分薄くなってるところがもとの場所。もう一カ所、上に剥離した骨の下の部分も剥離していて、そこは下に浮いているとのこと・・・・

骨は白い方が密度があることになるので、ぼんや〜りしているところが剥離したとハッキリ(本当はぼやけてるけど)分かるという訳(らしい)

今、その剥離した部分はだいぶ戻ってきているのだけど、上に飛んじゃったのが本体の骨にくっついてきてて、それがちゃんと一体化しないと、腕は真上まであがらないみたい。
やっとネックセータとか着れるようになってきましたが(腕が上がるので)まだ髪の毛を両手でガシガシとは洗えません。

あ、髪の毛きりました。腕が上がらないからポニーテールも出来ないし、またこれから伸ばしはじめます。
[PR]
by rei-_-ier | 2007-01-25 14:55 | 今日の
お土産
f0122724_2363135.jpg

聖護院八つ橋の生八つ橋です。
この皮だけのが好きなのです〜!!普通の八つ橋は弟へのお土産で購入しました。

名前になってる聖護院ですが、その近くにある蕎麦屋に立ち寄ってきました。
河道屋養老さんです。
f0122724_2484034.jpg

そば屋さんですが、この日はうどんの気分だったので、おうどんにしました。でも、父のを味見したら蕎麦の方が美味しかったです(笑)。

時間のあいた所で、三条通りの石黒香舗さんへ。におい袋を購入。ここでは自分で袋と紐を選べるのが素敵なところ。
自分の好きな組み合わせで作れるのって良いですね。

それから15年以上使わせていただいてる、お箸屋さん。堺町通りの市原平兵衛商店さんへ。こちらのお箸を使ったらもう他のは使えません。みやこばしがお勧めです。
最近ではガイドブックにも載ってます。関東では時々デパートの京都展なんかで出店されてたりします。機会があったらお手にとってみてください。

と、いうことで。京都の旅からは帰ってきました。いい物件が見つかりました。あとは細かいところを確認して契約でしょうか・・・
[PR]
by rei-_-ier | 2007-01-20 11:00 | 京都にて
長楽館
f0122724_2292480.jpg

長楽館でお茶しました。
ここは明治の実業家だった村井吉兵衛の別荘だったところです。
店内はぜひご自分で行って見てください。

お手洗いへいったら思わず素敵な水場だったので、誰もいない事をいいことに撮ってしまいました。

追記:ランチでもお高めなので、お茶がいいと思います(笑)
[PR]
by rei-_-ier | 2007-01-19 15:30 | 京都にて
田舎亭
f0122724_2135666.jpg

田舎亭さんに泊まるのは2回目。以前は何年も前です・・・この間にとっても人気のお店になったみたいで、なかなか予約がとれません。
そして、一部改装もされたようで、お風呂やトイレが綺麗になってました。

石塀小路にはいくつか旅館があります。簡単にいうとB&Bです。朝食付きで泊まれるところです。
場所も八坂神社の側なんで、便利だしお勧めです。と、言ってあまり人気になると予約がとれなくなるので、困りますが・・・(笑)

夜の石塀小路はこんな感じ。
f0122724_2224482.jpg


追記:田舎亭さんはよくガイドブックにも載ってます。
[PR]
by rei-_-ier | 2007-01-18 20:10 | 京都にて
白沙村荘
橋本関雪の記念館がある庭園です。
f0122724_345776.jpg

大正5年に完成したこの場所は、関雪が絵を描いた画室があったり、お茶室があったりと素敵な庭園です。
詳しくは直接見に行ってみてくださいネ。

お庭は素敵でしたが、併設されている展示室はあまり・・・関雪記念館のわりに・・・ねぇ。
しかも入館料がお高め。展示室がもう少し見応えがあれば納得のお値段なんですが。

f0122724_3154887.jpg

茶室は素敵でしょ!
[PR]
by rei-_-ier | 2007-01-18 11:16 | 京都にて
石塀小路
f0122724_22472681.jpg

宿は石塀小路(いしべこうじ)です。

京都は寒さは強くないですが天気がいまいち。


久しぶりに聖護院八ッ橋の生八ッ橋を買いました。この皮だけのが好きなのだ(^-^)

あ、ここ数日骨折が治ったような感じです。とは言っても筋が痛くて肩が上がりませんが・・・要リバビリだなぁ
[PR]
by rei-_-ier | 2007-01-18 08:47 | 京都にて
にしん千枚漬け寿司
f0122724_235918.jpg

にしん千枚漬寿司と黒豆いなり寿司です。
銀閣寺の側のお店、かつ竹さんの季節のお寿司です。

季節によってお寿司の種類がいろいろあるようなので、銀閣寺に行ったあとに立ち寄るのがお勧めです!
今度は五味雑炊を食べにランチで伺いたいです。
[PR]
by rei-_-ier | 2007-01-17 20:01 | 京都にて
関宿
f0122724_3205183.jpg

東海道53次の47番目(江戸から数えて)、三重県の関に立ち寄りました。

宿場町の雰囲気が味わえるところです。

追記:こちらは古い町屋が約1.8キロにわたり200軒あまり残っています。急に立ち寄る事になりましたが、のんびりできる場所でしたよ!
[PR]
by rei-_-ier | 2007-01-16 14:55 | 旅へ