What's up?
hiya.exblog.jp

関東出身。京都を歩きまわった写真や身近な出来事、思った事など書いています。**イイナ!って思ったら気軽にコメントください。素敵な仲間が沢山増えるとイイネ!
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
excite blog 以外のリンク
お気に入りブログ
最新のトラックバック
京の夏
from Earlgrey
『Rai Photo E..
from 柚実の日記
Rai Photo Ex..
from 柚実の日記
明日香でサイクリング♪
from 柚実の日記
「明日香寺」から「ひょう..
from 柚実の日記
春の明日香探検隊 ~大人..
from Earlgrey
明日香でサイクリング♪
from 柚実の日記
甘樫丘地区にて
from 柚実の日記
明日香オフ会レポート  ..
from Shige's Photo ..
らんる
from 柚実の日記
以前の記事
タグ
検索
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧
生ビール
f0122724_23191996.jpg

キルケニーという生ビールを初めて飲みました。

さっぱり軽い味で飲みやすかったです。


何故ビールを飲んでいるかと言うと、すでに来年のイベントの為にバーで打合せしているから。

飲み仲間との新年会はバーを貸し切りさせてもらって盛大にやります(^O^)

しばらく年に1、2回しか飲めなくなるから思い出に残る良い新年会になるとイイな。
[PR]
by rei-_-ier | 2006-12-29 23:19 | 今日の
送迎会
f0122724_1157556.jpg

会社の忘年会&送迎会がありました。
送迎会は定年退職の方と私のでした。
来年2月までは在職中ですけど、有休消化で出社はおしまい。長い休みにはいります。
忘年会&送迎会は思っていたよりも良いものでした。クイズとかもあって、盛り上がりました。

f0122724_1221629.jpg

花束をもらって帰るの嫌だなーなんて思っていましたが、(電車とかで注目されるし、いかにもだから)やっぱり頂くと嬉しいものですね。
花って綺麗だもの。家が華やかになりました。

他にも取引先の方からテンピュールをいただいてしまいました。
年明けに使おうとまだとってあります。使い心地はどんなだろうなー。ワクワク。
[PR]
by rei-_-ier | 2006-12-28 23:56 | 今日の
17年後にも会える
今年の素敵な出来事のひとつに、旧友と17年ぶりに再会できたことがあります。
キッカケは年賀状です。

九州に住んでいるケイジが東京で研修だと言うので、関東に住んでいる共通の友人へ手紙を出して連絡をとりました。会えなくても年賀状だけはやりとりしていたので、住所が分かっていました。
全員とはもう再会できないけれど(住所も分からなくなっていたりするので)、今回会えなかった人達とも年賀状だけでもやりとりしていれば、いつかは会えるかも?!そう思います。

当日はケイジを銀座に案内したかったこともあって、有楽町からすぐのNYフレンチレストランEVER GREENに席だけ予約させてもらいました。
初めて行ったお店でしたが、ネットでも分かるように、シックで雰囲気のいいお店でいた。
f0122724_14494293.jpg

フレンチって聞くと、高そうなイメージだけですが、ここはリーズナブル。私が利用したのはランチだったので、ちょっと豪華なランチぐらいのお値段でした。

来てくれた友人たちも、気に入っていただけたようでした。
店員さんもとても良かったです。
お店も店内の雰囲気も私は気に入りました。また機会があったらぜひお邪魔したいと思います。

もちろん、食事も良かったです。
f0122724_14534844.jpg

前菜のあとにメインを数種類から選べるようになっていました。私は大地の野菜パスタ(名前曖昧ですけど)にしました。
野菜がいっぱい入っていて、美味しかったです。

一緒にワインもいただきましたが、選ぶのに迷っていると、お店の方が飲みやすいですよと手頃なワインを薦めてくれました。そういう気遣いも嬉しかったし、薦めてくれたワインもとても美味しかったです。

とにかく、皆に会えた事、楽しく話と食事ができたこと。いろんな事が素晴らしい一日でした。
来年も素敵な再会や出会いがあるといいな。
[PR]
by rei-_-ier | 2006-12-27 14:32 | ともだち
クリスマス
f0122724_10234480.jpg


クリスマスですね。
と、言っても仕事だしなにをする訳でもないんですけど・・・
なんとなく、マスコミが騒いでいるのでクリスマスらしい写真でもアップしようかと・・・(笑)
[PR]
by rei-_-ier | 2006-12-25 10:28 | 横浜にて
What's up?
What's up?
ブログの名前ですが、何故What's up?にしたのかと言いますと、見てくれる友人に「元気?どうしてる?」と言いたかったのと、逆に見る友人も「元気にしてるかなー?」って見てくれる事が多いかなと思ったので。

「元気?」って元気に呼び掛けられるのっていいよね。

それと、URLにしているhiyaも同じ意味。
HiyaはHelloと同じ意味です。

「ハロ〜元気?」という気持でアップしていくし、見てくれる友人も気軽にコメント書いてくれたら嬉しいな!
[PR]
by rei-_-ier | 2006-12-19 10:32 | わたし
満喫中華街
f0122724_1011868.jpg


朝粥です。馬(マー)さんのお店にて。
朝食も中華街らしくいこう!と朝7時からやってるお店へ総勢15名ほどで(全員じゃないんだけど、団体(笑))お店へ。
朝食だけど、ビールは頼むはツマミは頼むは、元気な親戚一同。

ここのお粥はラーメン丼にいっぱいで一人前。完食するのが大変でしたが、美味しかったです。
また機会があったら行きたいです(朝7時には行けないと思うけど・・・)。

一回ホテルへ戻って、それから横浜観光へ引率することに。

つづき
[PR]
by rei-_-ier | 2006-12-17 10:10 | 横浜にて
法事でした
今日は法事です。
年末の忙しいなかですが、命日の前にやらなければいけないので、仕方がありません。
母の3回忌は横浜らしいところで法事をする事にしました。3回忌と言っても、実際は丸2年しかたってないんですよね。なんだかアッと言う間の2年でした。


家で葬儀をしたり、法事をしたりする家なので、今回も我が家にお坊さんを呼んで法要しました。
準備は大変だったけど、やっぱり家でやるほうが自分の家の行事のような感覚が強くていいですね。


会食は三渓園の施設をお借りしました。食事は何カ所かから仕出しをしてもらえるようになっています。
広い場所を借りての会食は周りを気にする事もなく、とてもゆったりと過ごせました。


そして、その後は親戚一同を中華街のホテルへ案内。
夜は皆で中華街を食べ歩きました!

f0122724_17165632.jpg


神戸の中華街へは行ったことないんですが、横浜の方が倍以上大きいらしいです。

つづき
[PR]
by rei-_-ier | 2006-12-16 10:04 | 横浜にて
年末大掃除
もう師走ですね。

師走は師匠も走るくらい忙しいと言いますが、本当に忙しくなります。
なんで年末だけ忙しいのか。不思議です。

年末大掃除をなにも寒い時やらなくても、夏のお盆とかに切り替えるととっても楽だと思うんですが、どうでしょう?
寒いのに雑巾しぼったり、窓ガラスを洗ったり・・・寒すぎる・・・地球温暖化で年々寒さも減るのかもしれませんが。

でも、掃除だけでも年末のやる事から減らせば、かなり楽になると思います。いかがでしょう。

そういう私は、年末にやろう。といろんなものを放置しているので、年末大掃除をしなきゃいけないんですが・・・年内に終らず年明けまで持ち越すのがいまから予測できるので、あきらめて年末ものんびりしちゃいそうですけど・・・
[PR]
by rei-_-ier | 2006-12-13 13:27 | わたし
東京をブラブラ
カテゴリーは「横浜にて」ですが、東京近郊も含むってことで・・・(笑)

本日は美術館と浅草へ行くことに。
まずは皇居の三の丸へ。

f0122724_16475866.jpg


公園では紅葉を撮ってる人が居たりして、秋色を収めていました。

そこから
[PR]
by rei-_-ier | 2006-12-10 16:43 | 横浜にて
いきさつ
仕事をしながら勉強したいと考えている人は沢山いると思います。
私もそう考えて、大学へ行く事を決めました。

最初は通信にしようと思っていたのですが、なんだかんだと通学生の方向へ。そして、受験しちゃいました。

受験当日は有休をとって都内のサテライトキャンパスへ。
教室では学科ごとに別れて受験。京都の大学だからなのか、東京での受験生は多くはありませんでした。
休憩室でみた人達は20代前半にみえる子や、制服を着た高校生ばかり。さすがにこの中では最年長だろうなーと思ったり。

ちょっぴり寂しさを味わいながらも、大人の余裕で(笑)涼しい顔して受験を受けました。
午前は120分、90分。午後は120分の3科目を受験。とにかく頭をフル回転させました。疲れました。

お昼はオフィス街なので安くて美味しい店があるだろうと外へ。少し歩いて見つけた店は、夜は和風居酒屋らしい。まぐろの定食がとっても美味しかった。

そんな受験をして、目出度く合格し、4月から大学生として京都で生活することに!!
初めて京都で暮らすのだ!

※2011年に編集しました。いきさつ記事はこれだけになりました。
[PR]
by rei-_-ier | 2006-12-06 17:21 | 入学まで