What's up?
hiya.exblog.jp

関東出身。京都を歩きまわった写真や身近な出来事、思った事など書いています。**イイナ!って思ったら気軽にコメントください。素敵な仲間が沢山増えるとイイネ!
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
excite blog 以外のリンク
お気に入りブログ
最新のトラックバック
京の夏
from Earlgrey
『Rai Photo E..
from 柚実の日記
Rai Photo Ex..
from 柚実の日記
明日香でサイクリング♪
from 柚実の日記
「明日香寺」から「ひょう..
from 柚実の日記
春の明日香探検隊 ~大人..
from Earlgrey
明日香でサイクリング♪
from 柚実の日記
甘樫丘地区にて
from 柚実の日記
明日香オフ会レポート  ..
from Shige's Photo ..
らんる
from 柚実の日記
以前の記事
タグ
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:今日の( 39 )
驚きipod
新しくipod touchを書いました。
こいつスゴイ!!
音楽聞くだけじゃなくて、メールやネットが出来ちゃう。
今更な感想かもしれないけど、私には驚きのこと。

Wifiも使ってみることにして、外でも家でも気軽にネット出来ちゃう環境に。
!(◎_◎;)進化してます。世の中は。
スゴイ世の中だ~
[PR]
by rei-_-ier | 2011-03-05 07:05 | 今日の
ご挨拶
f0122724_10201293.jpg

皆様、寒中お見舞い申し上げます。
大変ご無沙汰しております。

私は元気です。
無事に進級も出来そうです。4回生になりますーーー!
次は卒論です。
今年も勉強がんばりま〜〜〜す

と言う事で、本当に半年以上更新もせず、勉強の日々でございました。
でも、それなりに遊んではいたんですが・・・こういう習慣て、止めると戻ってこないんですよね。

いつのまにが自分のサイトを作るのもやめちゃったし。ネットの世界に飽きてきてるんかなー。と思ったり。
とは言え、ありがたいことに更新を待ってくださっている友人もいるようなので、今年も少しづつUPしていくつもりです。
よろいしく!
[PR]
by rei-_-ier | 2010-01-24 10:25 | 今日の
今日のお出かけ先は・・・
f0122724_082577.jpg
すっかり春ですねー。そして、私も今日久しぶりに春を体験してきましたー。
何を体験してきたかって?

ちゃんとしたデートをしてきたんですぅ〜(笑)

いやー、デートってドキドキするもんだよねー、みたいなのを本当久しぶりに感じたっていうか(笑)
ちょっと気になってる人と呑みにいくとかって、そーんなにドキドキもしないし、どんな服着よう〜とか思わない(思わないのかよ!って突っ込みは無しで(笑))。
けど、今回はちゃんとデートって分かっていたので、何着ていこう、とか、アクセサリーはこれでいいかな、とかとか、ちゃんと考えて用意しました。

f0122724_0133948.jpg
思っていたよりも、相手と話があって、あっという間に時間が過ぎました。
いやー春だね。って感想です。それとも青春かぁ!?
大学生らしく春に出会いアリかも?(笑)

そういや、来週は新歓コンパだなー。また楽しい出会いがあるかも!(^_^)

More
[PR]
by rei-_-ier | 2009-04-04 23:56 | 今日の
二日酔い
f0122724_18491636.jpg

昨日の夜は父の友人が家に遊びに来て夕方から飲みました~

いや~みなさん強くて私も飲み過ぎました。朝起きたら喉が痛いし、頭重いし完全に二日酔い。

とにかく美味しい席でした。有機野菜を作っている父の知人から送られてきた野菜がサイコー。
そしてビール、日本酒、芋焼酎、ウイスキーと飲んだのでした(^_^;)

そりゃ二日酔いにもなるわな~
[PR]
by rei-_-ier | 2008-09-23 18:49 | 今日の
今日のご飯
f0122724_240193.jpg
お友達とうちでご飯しました。
今日のメニューは、鶏モモ肉のトマト煮、梅シソ冷製パスタ、キャベツととんぶりのサラダです。

鶏モモ肉のトマト煮は、ネットでレシピを見たんだけど、メチャ簡単なのに、すごい美味しくできました!!少しお酢が入っているので、さっぱり食べられました。
梅シソ冷製パスタは、隠し味に日本酒が入ってます。これがいけるのだ〜!!

一ヶ月ぶりに大学で仲良くしてる子と会って、ご飯してお酒飲んで、いっぱいしゃべってしまいました。
[PR]
by rei-_-ier | 2008-09-01 23:51 | 今日の
一息つきます
f0122724_1438234.jpg
この時間に飲んじゃっててスイマセン(^^ゞ

掃除、洗濯、買い物が終わったので、美味し~いギネスを飲ませていただきました!

ん・うまい~(=^▽^=)

f0122724_1438217.jpg
ギネスの缶には、丸いボールが入ってます。
泡が細かく出るんだって。なんにも気にしないで注いでも、こんなに泡が出ます。

f0122724_143822.jpg
注いだ後はグラスの中で泡がゴロゴロしてるのがわかる。
で、泡が落ちついた頃に完璧な飲み頃になるのでーす!!

サイコーギネス!
[PR]
by rei-_-ier | 2008-08-27 14:38 | 今日の
私の今
f0122724_6535325.jpg

今ここに居ます。
数日いるので暇なお友達は連絡どうぞ(笑)
(*^ー^)ノ
[PR]
by rei-_-ier | 2008-08-27 06:53 | 今日の
グループ写真展 in 灘
f0122724_0584923.jpg
兵庫県の灘駅にある、兵庫県立美術館の分館、「原田の森ギャラリー」にて柚実さんが参加している「Rai Photo Exhibition 2008」のグループ展を観てきました!
原田の森ギャラリーは、海側にある兵庫県立美術館とは反対側にあります。
初めて行ったんですが、レトロなギャラリーでした。

f0122724_123433.jpg
グループ展は14名で行なわれていて、一人ひとり、テーマも撮り方も、展示の仕方も、なにからなにまで個性が違って、とっても楽しめました。

グループ展でも、あまりに多い参加人数だと観るだけで疲れちゃったりするんだけど、今回ぐらいのスペースだと、ほどよい量で良いなーと思いました。
柚実さんにもお会いできて、作品についてお話したりして楽しかったです。

f0122724_194427.jpg
なんか、グループ展みてたら、写真撮りたくなっちゃいました。
刺激されたのかな〜(笑)

ところで、この階段。
レトロな森ギャラリーの中の、ある階段です。
たまたま通って、すっごい惹かれるものがあって、ついカメラをゴソゴソと・・・(笑)
すっごいシャッター音が響くのでビックリしました。

f0122724_1134524.jpg
森ギャラリーのお向かいには、こんなに素敵な建物がありました。
帰り道に一体なに?と近寄ってみたら、「神戸文学館 入場無料」と書いてある。
こりゃー入らねば!

入ってみると、素敵な空間が広がっていました〜。
1904年に建てられたチャペルが、その後「王子市民ギャラリー」として使われていて、今は「神戸文学館」になってるらしい。

白い壁に、板張りの天井。
天井の部分はアーチになっていて、すっごい雰囲気がありました。
ここ、チャペルに戻して結婚式とか出来たら素敵なのに〜。

PS 宇治川花火大会は次回にアップしまーす
***
[PR]
by rei-_-ier | 2008-08-14 01:31 | 今日の
今日のチャイナタウン
f0122724_1562246.jpg

日本の三大チャイナタウンは、横浜、神戸、長崎らしいです。
横浜へは何回も行ってるのですが、関西に来たので神戸へ行ってみました。
かなり、横浜と同じようなものを想像していたのですが・・・

行った感想は、小さい、地味、店少ない、寂しい・・・なんでぇ〜?!でした。
申し訳ないですが、横浜みたいなのを期待している人は行かない方がいいです。
すっごい残念な気持ちになっちゃいます。

ただ、1店舗、2店舗ぐらいは行ってみてもいいかなってお店もあるので、中華が食べたくて、近くに行くなら寄ってみる感じが良いと思います。
***
[PR]
by rei-_-ier | 2008-05-30 23:55 | 今日の
関西に居ると、なぜか
f0122724_321896.jpg
関西に住んでいると、なぜかお好み焼きとか、たこ焼きが食べたくなる事が多くなります。
きっと湿度とか気温が関係しているんでしょうね。
その国でどんなものが食べられているのかって、そういうもので決まると思うので。
関西は、お好み焼きが合う気候だって事なんでしょう。

スーパーとかも関東とは違って、お好み焼き用の粉とかソース売り場が広いし、種類が多い。
それらを物色して作ってみました、お好み焼き。
でも、あまり美味しくなかった・・・なにかが足りないんだよな〜って感じ。
また具をかえてチャレンジしたいと思います。

f0122724_363035.jpg
デザートには白玉を作ってみました。
これも、久しぶりに食べたくなって作りました。
白玉って簡単に作れるし、美味しいしで言う事なし。
イチゴとあんこで贅沢なデザートになりました!
[PR]
by rei-_-ier | 2008-04-03 03:09 | 今日の