What's up?
hiya.exblog.jp

関東出身。京都を歩きまわった写真や身近な出来事、思った事など書いています。**イイナ!って思ったら気軽にコメントください。素敵な仲間が沢山増えるとイイネ!
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
excite blog 以外のリンク
お気に入りブログ
最新のトラックバック
京の夏
from Earlgrey
『Rai Photo E..
from 柚実の日記
Rai Photo Ex..
from 柚実の日記
明日香でサイクリング♪
from 柚実の日記
「明日香寺」から「ひょう..
from 柚実の日記
春の明日香探検隊 ~大人..
from Earlgrey
明日香でサイクリング♪
from 柚実の日記
甘樫丘地区にて
from 柚実の日記
明日香オフ会レポート  ..
from Shige's Photo ..
らんる
from 柚実の日記
以前の記事
タグ
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:ともだち( 11 )
ともだちんち
f0122724_019651.jpg
東京に帰省中に、友達夫婦のお宅で飲み会がありました。
総勢17人の宅飲み!!料理も沢山!!お酒も沢山!!
久しぶりに仲間に会って、皆かわらず元気で楽しかったです。
たこ焼きづくりも楽しかった〜。作ってみると、たこ焼き極めたいなーって思っちゃいました。
中がトロっで、外がカリっとしたたこ焼きが作りたかった・・・うう、タコトラ食べたくなってきた。

f0122724_0233134.jpg
このメンバーで飲み会するときは、料理係が私ともう一人がすることが多かったんですが、今回は私はいっさいしませんでした!
実は隠れた料理自慢がいたんです〜遅く行って正解だった!(笑)
人が作った料理って、なんで美味しいんでしょうね!
自分が作らない味があったりするから、楽しいんだと思う。

手料理って温かいネ。
[PR]
by rei-_-ier | 2009-03-25 00:25 | ともだち
ともだちの結婚式二次会で
f0122724_23522529.jpg
飲み友達の結婚式の二次会へ行ってきました。
場所は恵比寿。久しぶりに都会に出てきたよー(笑)
そういう訳で、東京にいます。と言っても、東京に来て1週間ぐらいたってます。
そろそろ京都に帰ります(てへ)

f0122724_23584134.jpg
結婚式の二次会ですが、面白い余興がありました。
お店がウエスタンなんで、ロデオに誰が長く乗っていられるかというゲーム。
もちろん新郎も乗りました。負けちゃいましたけどね。
マカロニウエスタンの気分が味わえたみたい。というか、書いてて「マカロニウエスタン」って変な名前だなって思った。一体なんだ?

調べてみたら、本当はスパゲッティ・ウエスタンって言うんだって。知らなかったよー。
スパゲッティでは弱いから日本でマカロニになったんだって。マジかー???
西部劇の事を指してるとの事だが、なぜにスパゲッティなのか・・・

とりあえず置いといて・・友達の新郎君。幸せ十分で見てる私も嬉しくなりました。
お嫁さんも可愛らしいし、今度ぜひ一緒に飲みたいですvv
[PR]
by rei-_-ier | 2009-02-27 23:54 | ともだち
大阪の空港
f0122724_101450.jpg
友達の家へ遊びに行ってきました。GWの子供の日に(笑)
ちびちゃんが居るので、大人も子供も遊べる所ってことで伊丹空港向かい側にある公園へ行きました。
ここはちびっこがイッパイ!!

f0122724_122740.jpg
私は近くで離着陸する飛行機に満足。
ジェットが来るとやっぱり迫力ありました。ついついカメラを・・・(笑)もっと空がいい感じだったら雰囲気でたんですけどね。生憎の曇りでございました。

More
[PR]
by rei-_-ier | 2007-07-05 01:06 | ともだち
前夜祭
明日は引越の日。

とっても仲良くしていたお友達のyoneちゃんともしばらく距離をおくことになってしまう。
最後に一緒にご飯しようと誘ってくれて、引越前夜にお宅へお邪魔してきました。
f0122724_321318.jpg
yoneちゃんは美味しいものを食べるのが好き。美味しいお酒を飲むのが好きな人。
だから美味しいものを作るのが上手な人なのです!!
この日も美味しいご飯を用意してくれてました〜
f0122724_326888.jpg
これからなかなか会えなくなると思うと寂しかったけど、関東と京都なんて2時間で着いちゃう距離だもんね。遠くないよね。
yoneちゃんが京都に来たときには美味しい料理でもてなしたいな!(出来るかな・・・最近わたし腕落ちてるし・・・(汗))
[PR]
by rei-_-ier | 2007-03-13 23:18 | ともだち
海の家
f0122724_2503361.jpg
海に近いところへ引っ越した同僚の家へ行ってきましたー。
あ、私は辞めたから元同僚んちか。
サーフィンを身近にやりたいからって理由で奥さんと移住した彼だけど、家へ遊びに行くのは初めてのことでした。
f0122724_254999.jpg
海をみたり、灯台へ行ってからご自宅へお邪魔しました。
そして、お昼は庭でBBQをしてくれました。
うーん、いいねー庭でBBQなんて!?
田舎といえば田舎だけど、海も緑もいっぱいある素敵な環境。
そして、なにか必要になったら1時間〜2時間程度で都市へ出れるんだから良い場所だよね。
それにいまじゃネットがあれば出かけなくても買い物できちゃうし、情報も早く届くから不自由ないよね。
f0122724_258289.jpg

本当長生きできそうなところでした。
美味しいものも食べさせてもらったし、美味しい空気を吸ったな〜
次に会えるのはいつか分からないけれど、また遊びに行きたいと思います!!

Nikon D80 + SIGMA 17-70mm(26-105) F2.8-4.5 MACRO
[PR]
by rei-_-ier | 2007-03-10 02:59 | ともだち
飲み仲間
6年間くらい仲良くしている飲み仲間達が送別会をしてくれました。
懐かしい仲間も来てくれて、総勢25名に送り出してもらいました。
一緒に楽しく飲む為に仲間になっていった人たち。はじめの頃は、ここまで続くとも思っていなかったし、こんなに仲良くなれるとは思ってなかった。
でも、6年の間、一緒にお酒の席を楽しんで、時にはトラブルや悲しい事もありました。楽しい事、嬉しい事も沢山ありました。そんな出来事を一緒に体験してきたから、すごい仲良くなっていったし、これからも仲良く出来ると感じています。
仲間ってイイネ!!
これからは帰省する時に会えるぐらいになってしまうけど、寂しいというよりは、次に会えるのが楽しみって感じです。
f0122724_056239.jpg

送別会と言ってもいつもの飲み会と変わらない感じだろうと思っていたのに、花束を頂いてしまいました。感激!!やっぱり花を贈られるのは嬉しいですね。小さいブーケが好きなので、とっても嬉しかった。
集まってくれた中に二人は妊婦さんがいました。仲間内で去年結婚した二人。年齢は違うけど、子供は同級生になるんだねー。
無事生まれて欲しいです。今度帰省したら新しい仲間に会えるかも?!なので、とっても楽しみです。
f0122724_059997.jpg

そして、京都へ行くということで、ガイドブックをプレゼントしてくれました。
ガイドブックといいつつも、ちょー豪華な本なんです!!
分厚いし重い!!その分豪華な本です。これを読んで京都を満喫し、仲間が京都に行ったら案内するようにとのこと(笑)
勉強して皆を案内できるようにしたいです。
他にもいろいろ頂いちゃいました。

頂き物
[PR]
by rei-_-ier | 2007-03-04 10:33 | ともだち
ひらりん
昔勤めていた会社で一緒に仕事をしていた、ひらりんのお宅へ遊びに行ってきました。
この間辞めた仕事先でも時々会っていたのだけど、自宅へ遊びに行くのは初めて。
いやー。人のお宅へ行くのって楽しいね!
ひらりんの部屋は荷物が少なくて羨ましかった〜。うちとは大違い。
なんであんなに荷物少なくていいの??見習いたいです。
お昼過ぎに会って、何時間もおしゃべりしちゃいました。それでもしゃべり足りないくらいだったけど(笑)
f0122724_046761.jpg

夜になって駅まで送ってもらったついでに、カレー屋さんに入ってみました。
ちょっとしょっぱいカレーでしたが、ごはんが白米か麦ご飯を選べるのが面白いなーって思った。
もう少し塩分控えめにしてくれたら人気出るんじゃないかな〜
いっぱいしゃべった一日でした。
[PR]
by rei-_-ier | 2007-03-03 00:40 | ともだち
東京マラソン
2007年2月18日 日曜日
夜中から降り続く雨のなか、東京マラソンがありました。
初めての「東京マラソン」です!!
飲み仲間の一人が参加するので、応援しにいくことにしました!!
f0122724_3222283.jpg

私が最初に行ったのは、19キロ地点。着いた時には逆の道路を走っているところ。そして、しばらく待っていると、トップ集団がやってきた!!
雨は小降りになったかなーと思うと、また降るという繰り返し。風もあって応援してるこちらも寒い。
市民ランナーの中には「寒い、寒い」といいながら走ってる人もいて、辛そうでした。
f0122724_3244837.jpg

応援の方は走ってる友達と携帯メールをしてて、なんとか見つけられました。
すごい人数が走っているので、探すのが大変でした。携帯サイトで5キロごとに通過した時間をチェックできるのだけど、そのアクセスも混雑してるのかすぐ繋がらないし・・・
来年もあるのか分かりませんが、今度はもう少しその辺を改善してもらえたら嬉しいな。
f0122724_3295163.jpg

19キロ地点での応援のあとは、31キロ地点、41キロ地点で待ち構えるつもりだったのですが・・・
地下鉄を乗り継いで頑張ったのですが(TT)なんと10分くらいのズレでどちらも間に合わず。
絶対地下鉄の方が早いと思ったけど、思っている以上に走ってる人って早いのよね・・・
それに最後のビッグサイトが行きにくいのが痛かった。
りんかい線もアクセス微妙だし。日曜日だと地下鉄の本数少ないしね〜

まあ、一回はちゃんと応援できたのでなによりでした。

こんな楽しい人も
[PR]
by rei-_-ier | 2007-02-19 13:17 | ともだち
情熱大陸をみて
情熱大陸出演!!ユミエさ〜ん!!
と、言う訳で、先日書いた情熱大陸の放送が日曜日にありました。

見た感想は、彼女は強い。
チャレンジする事もそうだし、大きな波に向かっていく姿勢も。
そして、彼女の挑戦は終わってなくて、走ってる真っ最中なんだってことが分かりました。
これからどんな人生を歩むのか、それを少しでも応援できたらいいなって思います。
f0122724_321535.jpg

彼女のことを簡単に紹介すると、プロボディーボーダー。そして聴覚障害があります。
彼女と私は同じ学校に行っていて、時々話をした関係です。

私と話していた時も唇を読んでいたのかなぁ・・・その時はあまり意識してなかったのだけど。その技術は凄いよね。
耳が聞こえないとは思えないくらいスムーズに会話できていたので、意識した事無かった。
そこには彼女の努力があったんだね〜
テレビで流れた事で、良い事も悪い事もあるかもしれないけれど、いい伴侶に恵まれているので、きっと大丈夫なんじゃないかなって思いました。

んー!!いい刺激もらいました!!
いつかどこかで再会できたらいいな。
[PR]
by rei-_-ier | 2007-02-18 23:59 | ともだち
情熱大陸みてね!!
知合いのユミエさんが『情熱大陸』に出ます!!皆さんぜひぜひ、見てください!!

ユミエさんとは十何年か前に卒業してから一度もお会いしてません。
それが、たまたまあるサイトで再会して、彼女の個人サイトを知りました。サイトの日記などを読んで、すっごい感動しました。私を前向きにしてくれたんです。

彼女のパワーには本当びっくりします。私も彼女のように誰かにプラスになるパワーを出せたらいいな、って思います。
f0122724_041192.jpg

今の彼女のことは実際に知らないし、情熱大陸を観たあとにどう感じるかも分かりません。
でも、情熱大陸を見る事が無駄にはならないと思いますので、お時間に余裕があればぜひ見てもらいたいです。(上の画像は予告編から)
また来週テレビをみた後にブログにアップさせてもらいます。(今はあえて細かい事を書きません。番組をみて感じて欲しいので)

f0122724_043555.jpg

さてさて、今日はもう一つ嬉しい事がありました。
大好きなブログ「富士丸な日々」のDVDが届きました〜!!
動いてる富士丸を見れるなんて〜嬉しい〜!!(本当はどっかで散歩中の富士丸にバッタリ会える事を夢見てるのですが・・・)
サイン会があるみたい。でもタワレコのは行けない・・・関西でやらないのかなぁ・・・
[PR]
by rei-_-ier | 2007-02-11 23:48 | ともだち