What's up?
hiya.exblog.jp

関東出身。京都を歩きまわった写真や身近な出来事、思った事など書いています。**イイナ!って思ったら気軽にコメントください。素敵な仲間が沢山増えるとイイネ!
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
excite blog 以外のリンク
お気に入りブログ
最新のトラックバック
京の夏
from Earlgrey
『Rai Photo E..
from 柚実の日記
Rai Photo Ex..
from 柚実の日記
明日香でサイクリング♪
from 柚実の日記
「明日香寺」から「ひょう..
from 柚実の日記
春の明日香探検隊 ~大人..
from Earlgrey
明日香でサイクリング♪
from 柚実の日記
甘樫丘地区にて
from 柚実の日記
明日香オフ会レポート  ..
from Shige's Photo ..
らんる
from 柚実の日記
以前の記事
タグ
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
奈良 〜ちちり〜
f0122724_146496.jpg
奈良遠足の続き。お昼を食べたら奈良町をブラブラして、お店とかもチェック。
それからお茶しようと、「ちちり」さんへお邪魔しました。
古本買えます、読めますが売り?なのか、「ちちり」さん。お店の中は四方を本棚が囲み、まるで誰かの家へお邪魔したみたい。

f0122724_1502220.jpg
そして、こんな可愛い子が遊んでくれます。ニャンコのご飯置き場が金魚の横っていうのがシュールでした(笑)
店内は昭和って感じ!こたつに入ってダラダラしたいって思います!!
お店の雰囲気もそれで良いよって感じなので、気兼ねなくダラダラしました。

f0122724_1522880.jpg
ご飯物もあるので、ランチに来ても良いと思います。
甘い物はその日のケーキとかあって、この日はキンツバ、ポン柑のケーキ、くるみタルト、フルーツバーがありました。
私はポン柑のケーキを食べたかったんだけど、売り切れ!!残念!!
健康的に?フルーツバーにバナナミルクシェイクをいただきました。

f0122724_1562998.jpg
そして、このお店の凄い所は、オーナーの「しげき」さんは、『殯(もがり)の森』に出演された「うだしげき」さんだったのです!
お店の二階に撮影で使ったものとか、パンフとか置いてありました。
でも、お店で会うしげきさんは映画の雰囲気とは違う(まだ映画見てないからビジュアルだけのイメージですが)親しみやすい、古本屋の親父って感じでした(笑)
***
[PR]
by rei-_-ier | 2008-03-23 23:45 | 奈良にて