人気ブログランキング | 話題のタグを見る
What's up?
hiya.exblog.jp

関東出身。京都を歩きまわった写真や身近な出来事、思った事など書いています。**イイナ!って思ったら気軽にコメントください。素敵な仲間が沢山増えるとイイネ!

by rei-_-ier
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
excite blog 以外のリンク
お気に入りブログ
最新のトラックバック
以前の記事
タグ
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
今日の食べ物
今日の食べ物_f0122724_0353661.jpg
最近のお気に入りはキャベツ。
友達に教わった「キャベツの塩とごま油ドレッシング」にハマりました。
簡単な料理です。
キャベツの千切りに、ごま油と塩でドレッシングを作りかけるだけ。
それだけ。

でも、メチャメチャ美味しいんです!!
ぜひ試してね♪
あ、ごま油と醤油のドレッシングに鰹節も美味しいです。

今日の食べ物_f0122724_0383370.jpg
ハモしゃぶです!
京都に来たら、急にハモを食べる事が多くなりました〜。
やっぱり土地柄ですね。
関東ではあまりポピュラーじゃないから「夏=ハモ」なんて思わないもんね。

しかし、このハモしゃぶ美味しかったぁぁ〜(^o^)

今日の食べ物_f0122724_0411244.jpg
サバ寿司です。
これも京都、というか関西ではポピュラー。
スーパーでも普通に売ってます。
でも、ちょっと高めだからいつもは買いません。
あと、酢の加減が店によってマチマチなので、好きな店を探さないとなーって感じです。

住んでみて思ったんだけど、京都って物価が高い。
そのくせ時給が安いってのは、どういう事なんでしょうか。

今度、ヨドバシカメラさんが京都駅前に出来るらしい。
それ、メチャ嬉しいんですけど!!

京都も少し競争してもらって、価格競争して欲しいなー。
薬屋さんとか、スーパーとかさ。
OKストアぐらいの格安大型スーパーがアレば文句なしなんだけど・・・

今日の食べ物_f0122724_0485627.jpg
アボカドに粗塩。
叔母の家で朝ごはんに食べました。
そっかー。
こういう食べ方もあったか!?でした。

私はいつもワサビ醤油か、サラダにしちゃうので。
食べごろの柔らかいので塩味だと、いけるのね〜!
でも、半分で結構胃にきました。ちょっとだけ重いかも。

と、まあ。
京都に来てから、それなりに美味しいもの食べてます(笑)
***
by rei-_-ier | 2007-07-26 00:54 | 今日の