What's up?
hiya.exblog.jp

関東出身。京都を歩きまわった写真や身近な出来事、思った事など書いています。**イイナ!って思ったら気軽にコメントください。素敵な仲間が沢山増えるとイイネ!
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
excite blog 以外のリンク
お気に入りブログ
最新のトラックバック
京の夏
from Earlgrey
『Rai Photo E..
from 柚実の日記
Rai Photo Ex..
from 柚実の日記
明日香でサイクリング♪
from 柚実の日記
「明日香寺」から「ひょう..
from 柚実の日記
春の明日香探検隊 ~大人..
from Earlgrey
明日香でサイクリング♪
from 柚実の日記
甘樫丘地区にて
from 柚実の日記
明日香オフ会レポート  ..
from Shige's Photo ..
らんる
from 柚実の日記
以前の記事
タグ
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
NATIVE WORKS 1
7月8日の日曜日での奈良オフ会の模様を続けて更新中です。

ご一緒したのは、shigeさんと、案内してくださったマロンさん に、
柚実さん と柚実さんのお連れのROCHIさん。
計5人の妖しい集団(カメラばっかり構え歩いてる)でした。

f0122724_0173021.jpg
お腹を満たした妖しい集団は、マロンさんのオススメの洋服&雑貨屋さんへとブラブラ散歩。
お店はNATIVE WORKSさん。
サイトによると、「自然との調和+洗練された日常着」がコンセプトのようです。

f0122724_0244285.jpg
お店の中は木の温もりが感じられる自然な感じで、色々な雑貨が並んでおりました。
ロハスとか流行っていますが、自然を大事にした生活って難しいよなーと、毎度思うんです。

でも、あまり固く考えないで、時々は考えてみようって思わせてくれるぐらいがちょうど良いと思いませんか?
てな訳で私も時々は優しい気持ちで生活してるんですが、ここ数年、私はなるべく自然に返しやすい素材の物を買うようにしています。
つまり、プラスチックとかはなるべく買わないようにするとか。

f0122724_030570.jpg
で、こちらのNATIVE WORKSさんでは、ちょっと前から欲しくて、いいのがないかと探していた楊枝を購入させてもらいました。
色合いも大好きな系統で、もちろん素材は木のもの。
『これで和菓子食べたら美味しいよなー。漆の小皿で〜』とかって妄想しながら(笑)色合いの違う楊枝を選ばせてもらいました。

お店の方もとっても優しくて、私たちがお店を撮らせてもらうのを快く了解してくださいました。
そして、興味を持って商品を見ていると、それがどんな物なのかと丁寧に説明してくださいました。
本当に優しい気持ちでいられるお店でした。
はちみつさんもそうでしたが、本当に心優しい方々ばかり!!奈良って素晴らしい〜!!

明日はNATIVE WORKSさんの店内をご紹介する予定です
[PR]
by rei-_-ier | 2007-07-11 23:59 | 奈良にて