What's up?
hiya.exblog.jp

関東出身。京都を歩きまわった写真や身近な出来事、思った事など書いています。**イイナ!って思ったら気軽にコメントください。素敵な仲間が沢山増えるとイイネ!
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
excite blog 以外のリンク
お気に入りブログ
最新のトラックバック
京の夏
from Earlgrey
『Rai Photo E..
from 柚実の日記
Rai Photo Ex..
from 柚実の日記
明日香でサイクリング♪
from 柚実の日記
「明日香寺」から「ひょう..
from 柚実の日記
春の明日香探検隊 ~大人..
from Earlgrey
明日香でサイクリング♪
from 柚実の日記
甘樫丘地区にて
from 柚実の日記
明日香オフ会レポート  ..
from Shige's Photo ..
らんる
from 柚実の日記
以前の記事
タグ
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
はちみつ 1
f0122724_13153142.jpg
7月8日の日曜日での奈良オフ会の模様を続けて更新中です。

ご一緒したのは、shigeさんと、案内してくださったマロンさん に、
柚実さん と柚実さんのお連れの方。
計5人の妖しい集団(カメラばっかり構え歩いてる)でした。

最初にお邪魔したお店ははちみつさんでした。こちらでお昼を食べる事に。(予約)

はちみつさんは、雑穀菜食を基本の考えに、お料理を出されています。
なるべく動物製品を使わないことにしてらっしゃるようですが、神経質になっているわけでは無く、臨機応変に、かたぐるしくなくテーマを決めていらっしゃるようでした。

f0122724_13242536.jpg
はちみつさんのサイトを見ていただくと、詳しい事が書いてありますが、実は私も去年激しい胃腸の不調がありまして、はちみつ店主と同じように、食事療法をしました。

私の場合は、病院には行かず、ある本を参考に3ヶ月実験してみたところ、改善されました。
その時から今現在も、ある種の食べ物は極力食べないようにしているのですが、はちみつ店主も同じような経験があった事を知り、大変共感しました。

はちみつさんのご飯なら、私でもなんの心配も問題もなく全部食べれます!(笑)
同じように食事療法をされている方には、外食でアレコレ気にしないで食べれるお店ですので、お勧めです。

f0122724_1330374.jpg
そして、本日のメニュー。

<小鉢>お豆腐白和えの人参射込み
<平皿>蓮玉ねぎのはちみつ梅ソースかけ 〜歌姫自然農園で育てられた玉ねぎをシンプルにおいしさギュッ!と味わっていただけます〜
<主鉢>もちきびとヒエのラタトゥユ キャベツ包み 香味野菜盛り
<長皿>自家製ベーコンとハムの盛り合わせ ・新ジャガ団子揚げ
<ご飯>雑穀いろいろご飯
<お汁>海草の冷たいスープ
<漬>えごまはちみつみそ
<デザート>玄米ポップクリームのキャラメルナッツアイス


メニューは季節で変わっていきます。
その時期に採れた、美味しい野菜を使う事が最高の味付けになっているので、いつも同じメニューでは無いんですね。

f0122724_1337368.jpg
お店の中は、昭和の香りがします。
小物達もとってもアジアン、レトロ、昭和、なごむ空間です。
やっぱり日本人には畳よねーって感じになります(笑)

あまり沢山を紹介すると、せっかくこれから行く人のワクワク感を減らしてしまう事になるので、ほどほどにしておきます。

明日のアップは、はちみつさんの美味しいご飯の画像です!
[PR]
by rei-_-ier | 2007-07-09 13:40 | 奈良にて