人気ブログランキング | 話題のタグを見る
What's up?
hiya.exblog.jp

関東出身。京都を歩きまわった写真や身近な出来事、思った事など書いています。**イイナ!って思ったら気軽にコメントください。素敵な仲間が沢山増えるとイイネ!

by rei-_-ier
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
excite blog 以外のリンク
お気に入りブログ
最新のトラックバック
以前の記事
タグ
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
奈良にてオフ会
奈良にてオフ会_f0122724_341115.jpg
奈良にきました〜!!初めて写真を撮りに来ました。今回はオフ会です。
shigeさんが関西を通過するついでにオフろうという事になったらしく、誘っていただきました!

奈良をご案内くださるのはマロンさん。前回の嵐山オフでお会いした方です。
そして、同じく嵐山オフでご一緒だった柚実さんと、柚実さんのお連れの方、計5人でのオフとなりました。

奈良にてオフ会_f0122724_3452121.jpg
オフの横繋がりで、こうしてまたお会いできるのは本当スゴイ事ですね。
どんどん仲間が増えていくと嬉しいな!

今日は七夕の後ということで、街には名残が。
近鉄奈良駅をスタートしたのは昼。週間天気予報では微妙でしたが、曇り気味ではあるものの晴れてラッキーでした。

奈良にてオフ会_f0122724_348926.jpg
大人になってから奈良を歩くのは初めて。
京都とは違う、けれど古都の香りがする土地でした。「ならまち」なども素敵なようですし、これから何回かゆっくり来たいと思いました。
マロンさんから住んでる人も優しい人が多いとは聞きましたが、今回はそれを実際に経験する事が沢山ありました!

奈良にてオフ会_f0122724_350474.jpg
オフの様子は何回かに分けてアップしていきます。写真がいっぱいあるので、1回ではとても無理。
他にもまだ画像が溜まっているのだけど、オフは生もの的なところがあるので、先に更新していきます。



こぼれ話。
またマロンさんが書かれるとは思いますが、「奈良の人は優しい」を立証するような事が早々に起こりました。
本日の最初の目的地へブラブラと歩いていると、いつものごとく、皆でカメラをパシャパシャ。時々立ち止まり・・・
また歩きだし・・・
そんな繰り返し。
そして、あるお宅の前を通り過ぎようとした所、

マロンさん「このお宅素敵ね」(玄関が広くとってあって、雰囲気のあるスペースでした)
私「そうですねー」
マロンさん「ここを撮ったら盗撮になっちゃうかしら」
男性「いいですよ」

マロンさん、私。『ん?誰の声?』
他人様の玄関を除いていた私たちの後ろから、聞き覚えの無い声に振り返ると・・・

そう!
なんと、そのお宅の方がちょうど帰宅され、私たちの会話を聞き、返事をしてくださったという・・・
なんて優しい方なんでしょうか〜!!
普通は変な人たちが除いていると不審がるところなのに・・・。

その模様はマロンさんが詳しくかかれるのでは無いでしょうか・・・(笑)
奈良にてオフ会_f0122724_3584318.jpg
そのお宅を撮らせてもらった一枚です。もっと良い写真をマロンさんが撮られていると思います!
by rei-_-ier | 2007-07-08 21:40 | 奈良にて