What's up?
hiya.exblog.jp

関東出身。京都を歩きまわった写真や身近な出来事、思った事など書いています。**イイナ!って思ったら気軽にコメントください。素敵な仲間が沢山増えるとイイネ!
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
excite blog 以外のリンク
お気に入りブログ
最新のトラックバック
京の夏
from Earlgrey
『Rai Photo E..
from 柚実の日記
Rai Photo Ex..
from 柚実の日記
明日香でサイクリング♪
from 柚実の日記
「明日香寺」から「ひょう..
from 柚実の日記
春の明日香探検隊 ~大人..
from Earlgrey
明日香でサイクリング♪
from 柚実の日記
甘樫丘地区にて
from 柚実の日記
明日香オフ会レポート  ..
from Shige's Photo ..
らんる
from 柚実の日記
以前の記事
タグ
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
N.Y. 2010 ツインタワー跡地
京都市内は雪です!寒いです!
日曜日は、朝目が覚めたら積もってて、太陽が昇ったら若干解けて、またまた夕方から降りました。
雪景色は綺麗だけど、振る前とかめちゃ冷えるのが難点ですね。

さて、ニューヨークと聞けば、皆さんが思い出す911です。
あの日の報道は、今でも鮮明に覚えています。
雲ひとつない晴天の空が、印象的でした。

f0122724_255668.jpg


そのツインタワーの名残が標識に残ってました。
ここにあったんだよね・・・

f0122724_2103313.jpg


そんな跡地も、今では再開発が進んでいます。
時の流れですね。
こんな一等地をほっとくのも経済的なロスもあるんでしょうし、複数の会社が入ってたわけだから、再建築も必要なのだとは思うのですが。

f0122724_2121214.jpg


グランドゼロとか言うんなら、そのまま残せばいいのに・・・と思ったりも。
再建して、攻撃にも屈しない強いアメリカを見せたいという事なのかなー。

f0122724_2141568.jpg


こんなタワーが建つらしいです。ツインじゃないんだね。
跡地にはメモリアル施設もできるようです。
現在も、この跡地の向かいに911の見学施設があって、観光客が多く入場してました。
[PR]
by rei-_-ier | 2011-01-17 02:15 | 旅へ