人気ブログランキング | 話題のタグを見る
What's up?
hiya.exblog.jp

関東出身。京都を歩きまわった写真や身近な出来事、思った事など書いています。**イイナ!って思ったら気軽にコメントください。素敵な仲間が沢山増えるとイイネ!

by rei-_-ier
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
excite blog 以外のリンク
お気に入りブログ
最新のトラックバック
以前の記事
タグ
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
N.Y. 2010 ブルックリンブリッジ
前回ニューヨークに来た時は、アメリカツアーの一部だったので滞在はたしか1泊か2泊でした。
だから行きたいと思っていた所も満足に行けなかったのを覚えています。
で、今回は絶対に行きたいと思ったいたのが”ここ”です!

N.Y. 2010 ブルックリンブリッジ_f0122724_14501691.jpg


ブルックリンブリッジです!!
映画にもよく出てくるので、見た事がある人も多いのではないでしょうか。
ニューヨークの歴史を感じる建造物の一つですよね。
橋のデザインが好きで、絶対歩いてみたいと思っていたのです!

N.Y. 2010 ブルックリンブリッジ_f0122724_1453152.jpg


雪の名残があります。橋は木の床で、意識するとちょっと怖いです。
下には車道があって、車がたくさん通ってます。
ブルックリンは住宅地ですし、通勤で混んでいるようでした。
ブルックリンブリッジは、ジョギングして通る人や、自転車で走ってくる人も多く、さらに観光客がいるので、なかなかの交通量です。
自転車が通る道と、歩く道は分かれているので、ボーッとして歩くとトラブルになることも・・・

N.Y. 2010 ブルックリンブリッジ_f0122724_14545847.jpg


素敵なデザインだと思いませんかー。だからこそ、今でも愛されているのだろうし、映画にも沢山出てくるのではないでしょうか。
私も大好きです!!




N.Y. 2010 ブルックリンブリッジ_f0122724_1524762.jpg


ちょうど太陽が沈む前に歩きはじめたので、途中で夕暮れのマンハッタン島が見れました。
夕焼け時は自由の女神が遠くに見えるし、お勧めです!

N.Y. 2010 ブルックリンブリッジ_f0122724_1554252.jpg


帰る頃にはすっかり陽も落ちて、今度はイルミネーションが綺麗な風景に。
ぶらぶら歩いて行って帰ると1時間以上はかかるので、変化の多い時間帯が楽しめるかもー。

N.Y. 2010 ブルックリンブリッジ_f0122724_15101130.jpg

by rei-_-ier | 2011-01-16 15:10 | 旅へ