人気ブログランキング | 話題のタグを見る
What's up?
hiya.exblog.jp

関東出身。京都を歩きまわった写真や身近な出来事、思った事など書いています。**イイナ!って思ったら気軽にコメントください。素敵な仲間が沢山増えるとイイネ!

by rei-_-ier
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
excite blog 以外のリンク
お気に入りブログ
最新のトラックバック
以前の記事
タグ
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
吉田神社の節分
吉田神社の節分_f0122724_2145590.jpg

2月3日は節分でしたね。皆さん豆まきしましたか?
最近では関東でも恵方巻を食べるようになりましたね。
私もバイト先で立派な恵方巻いただきました。
そして夜にバイト先の皆で吉田神社へ行きました。

吉田神社の節分_f0122724_2164759.jpg

節分祭りの火炉祭は夜11時に火がつけられるので、遅い時間ですが混んでました〜
本殿への階段では、制限かかってました。
待ってると上の方で煙がモクモクと・・・

吉田神社の節分_f0122724_2182087.jpg

上にあがると盛大に燃えてました。去年は夕方に来たので、火がついてるのは初めてみました。
寒空のなか暖かいと感じるくらい火の力は強かったです。
しかし、本殿のまわりはすごい人で動くのが大変でした。

吉田神社の節分_f0122724_220336.jpg

こんなすごい火で大丈夫かなって心配になりますが、ちゃんと消防士さんがいてました(笑)
by rei-_-ier | 2010-02-06 02:20 | 京都にて